里芋のソボロあんかけDEリセット。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

実は、胃がスッキリしないんですううっ...


原因は・・・食べすぎですガクリ・・



ここ最近、

変にケーキやら連続して作ってたので、

尋常じゃない食べっぷりと、

お腹がすいてないのに食べちゃう日々・・

(ストレスかなぁ・・いや、がめついだけです涙



ということで、

リセット食ランチ



こころね日記


あ~、里芋にひびが・・・

でも、気にしないでくださいねあひゃっ



○里芋のそぼろあんかけ

○豚肉と白菜のコチュジャン炒め

○おかゆ

○カリフラワーの茎と桜エビ炒め



一応、旦那のことを考えて、タンパク質は取らないと、

体力持ちませんもんね・・・


里芋のソボロあんかけは、

前日の三色御飯で作った鳥そぼろを再利用です芽生え


前日の夜に、里芋だけを活力鍋で、

出汁・みりん・薄口醤油で煮込んでおいて、

朝、その汁でいんげんと鳥そぼろをあんかけにしておりますちゅう~



で、

意外と旦那ムーミンに好評だったのが、


カリフラワーの茎と桜エビ炒めでして!!!!!!!!!!!!!


これは、茎を細かく切って桜エビと炒め、

酒、塩、薄口醤油で味付けしただけなんです♪



でも、

食感と桜エビが効いてて美味しいとバクバク食べてました。

私は、おかゆに混ぜて食べましたが、美味しかったですよえへッ



捨てるのがもったいないと思う人は、

ぜひお試しくださいコック




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



先ほど、

秋風強い中、

ヒヨコたらこをベビーカーに乗せて強制散歩を実行してきましたビックリ



なにを隠そう、

私の胃をスッキリさせる為です汗・・・・・



親のエゴで約1時間30分ほど連れまわしましたが、

風邪引かないようにブランケットでくるくる巻いてやりましたよハート②




でも、

結局スーパーに立ち寄り、

唐揚げを買っちゃう私凹む

それを、キョトンと見てるヒヨコたーらこー♪



私も食のお化けお化けに取りつかれてますメソメソ・・





ポチ願いますペコリ


こころね日記