今さらかぼちゃケーキ・・ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

先日、

出来そこないのさつま芋サツマイモとうってかわって、

蒸したら無意味に甘いカボチャがありましてクマ・・・



どうせなら逆が良かった・・・



料理に使うつもりだったんですが、

完璧なまでの甘さに、

デザートにしようと作ってみましたコック



こころね日記



レシピは『きょうの料理 』から。


だけども、

うちにはミキサーが無かったので、

フードプロセッサーで、

バター・カボチャ・粉糖(しっとりさせる為)までを混ぜて、

粉・生クリームを混ぜた上に、ラム酒を加え、

裏ごしまでしちゃいました♪


パウンド型だったんで、170℃で1時間近く焼きましたよア セ


焼く前の感じがカヌレみたいですね、これって芽生え



あっ、ページのやつと明らかに出来あがりが違うんですけど、

こちらもちゃんと火は通ってます・・

なんでかな・・・・・。??



・・・が、



やっちゃいましたガクリ



こんな液体に近いものを型に直接流して焼いたんですオーブン



入れた後に、

「取り出せるんかい??これクマ

と、後の祭り状態でプチパニック起こしました・・・



で、

見て御覧の通り、

底がはがれてるんですよためいき


でも、

家で食べるものだからいいやって、

型にくっついた分はスプーンでアツアツの状態で食べちゃいました涙



こんなの載せないでおこうと思ったんですが、

あの、野菜をスイーツに使うのが大嫌いな旦那ムーミンが、


「半熟ショコラみたいな食感でしっとりとして美味しいよ♪


なんて、

誉めてくれたものだから載せちゃいました・・・・・好き

又、食べてもいいそうですランチ



・・でも、次は紙を敷くのがめんどいなぁ・・・・・。

と思ったりしてあひゃっ








ポチ願いますペコリ


こころね日記