懐かしの三色御飯。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

昔、

お弁当おべんとうで母が良く作ってくれた『三色御飯


そういえば、

家庭科の調理実習クッキングの自由課題の時にも、

自分でレシピを聞いて作った懐かしい思い出が芽生え



こころね日記



○三色御飯

○茄子とカリフラワーのツナサラダ

○白菜とわかめの味噌汁



実は、今日も又寝坊してしまいガクリ・・・

起きた時には、朝御飯まで25分・・・

一瞬開き直ってつくらないでおこうかとも思っちゃいましたあひゃっ


三色御飯


フライパンに戻さずに砕いた干し椎茸と

鳥挽肉を水から入れて作りました芽生え

・・・戻し忘れてたんです・・・


いんげんは出汁とともにレンチンオーブンレンジ


これでぐぐっと時間短縮ですニコ


サラダも、

蒸しておいたカリフラワーとレンチンした茄子とツナを

マヨネーズ・粒マスタード・薄口醤油で味付けしただけコック


でも、

くたっとした茄子とカリフラワーの食感が美味しかったですにゃ



というわけで、

意外とボリューミーになった朝御飯でした苦笑



鳥そぼろは多めに作ったんで、

明日、これを活かす予定です♪



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


またもや、

朝からコロコロ寝返りするヒヨコたらこ


食べてる間だけでもと、

バンボに座らせテーブルをセットし、上におもちゃを置いたんですけど・・



数分後には、テーブルを蹴飛ばされてました凹む



ムーミン「ヒーちゃん、あんまりバンボバンボ好きじゃないみたい」


なんて、のんきに言ってのける、そこのあなた!!

ならば、(添い寝ではなく)娘の相手をして下さいビックリぷーー




ポチ願いますペコリ


こころね日記