さっぱり蒸鳥キャベツサラダ。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

今日は、

なんとなくさっぱりした御飯が食べたくて、

簡単料理となりましたあひゃっ


旦那の鳥肉嫌いなんて関係無しのメニューですクマ

(でも、鳥皮はずしただけでも優しさが笑




こころね日記


あっ、サラダは2人分です汗2


○蒸鳥のキャベツサラダ

○白菜と椎茸の味噌汁

○さつま揚げとごぼうとこんにゃくを炊いたの


蒸鳥のキャベツサラダは、


レンチンした鳥胸肉の蒸鳥 を手で適当に裂きます。

(この時、皮は別にします)

千切りしたキャベツに胡麻ドレッシングを少し、

ウスターソースを軽く和えて、

その上に蒸鳥をのせ、

アツアツに熱したごま油を回しかけたら出来あがり♪


あっさり沢山キャベツが食べれますじゅる・・


キャベツ沢山切りすぎたかなぁ・・と思ったんですが、

意外とペロッと食べれました(特に旦那はムシャムシャ状態やぎ

鳥肉もささみみたいなもんなんで、美味しく食べれるんですって・・・




この後に、

たっぷりと甘いカフェオレを飲み、コーヒーゼリーを食べましたえへッ



量はともかく、

あっさりとした朝御飯は、決して旦那の為ではなく、

ママ友さんとランチランチする約束があったからなんですけどあひゃっ




ポチ願いますペコリ


こころね日記