冷戦終結の朝。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

今日、旦那ムーミンはやけに上機嫌でありました!!!!!!!!!!!!!



・・・実は、


昨日、ヒヨコたーらこー♪と買い物に出かけてた際、

スーパーで安売りしてた焼そば麺を購入し、

旦那に夜食で食べてって電話で伝えたんですがクマ



どうやらそれが効果的だったみたいで苦笑

(3袋入り100円×2パックで上機嫌になる安い旦那ムーミンであります・・・・・。



起きぬけから、積極的に配膳を手伝おうとしたり、

御飯も「味付けがいいねぇキラキラ」なんてパクパク食べるし・・・


そればかりか、

食事後、積極的に皿洗いし、

チャゲの餌やりをし、

添い寝せずにご機嫌ヒヨコたらこと遊んでるし・・・



・・・出来るんなら、毎日すればいいのにふん


と、思ってしまう私は鬼嫁なんだろうあひゃっなぁ・・・・



ということで、

私の安すぎる譲歩と旦那のこれでもかっていう気配りにより、

まだ作りかけの壁は崩壊したようです芽生え



それにしても、

朝からキャッキャッ上機嫌のヒヨコたらこ

旦那と本当に仲良くしてたなぁぼー・・・

旦那は時折意味不明な言葉かけをしてたけどクマ



私も仲良くしなきゃ笑