とうとう手に取った☆ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

なんと、

新参物オーボールには見向きもしなかったヒヨコたーらこー♪ですが、


朝、

いつものようにリビングに連れてきて、

隣に新参物を置いてたら、




こころね日記


自分で掴んで遊びだしてましたビックリ


アー、ウーと相変わらずの興奮状態えへッ


それにしても、

ピンクって太って見えるなぁ・・・・



こころね日記


んで、この通り。


両手でしっかりホールディング芽生え


これには堪らず、

夫婦ムーミンミー馬鹿親状態になりましたあひゃっ



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



そういえば、

最近、毎日靴下靴下を履かせていたのですが、


昨日、保育士さんに、


女の人赤ちゃんは、足の裏で温度調節したりするので、

   よっぽど寒かったりしない限りは、靴下よりも

   レッグウォーマーの方が良いんですよキラキラ


と、教えてもらいました。


背中や股、お腹をしっかり防寒することが大切だけど、

足先は逆に少々の寒さでは、出してたほうが望ましいとのことぼーぜん


いやぁ、1度履かせると、なかなか素足が寒そうに思えてきちゃって・・・・



今度から、

外出時は靴下、家の中ではレッグウォーマーと使い分けようっとちゅう~