触発された・・・ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

今日は旦那ムーミンが休みなので、

ブランチで塩さんま、夜はキノコクリームパスタ

昨日の買い物の時点で珍しくメニューを決めてたんですが、



私が電話口で言った1言がその予定を替えてしまうことに汗2



それは、

夕方の地方の情報番組の特集を見ながら話した1言・・・


ミー「あ~、回転寿司食べたいなぁ・・・」


本当に、ただ発した1言です。

そこまで食べたいわけでもなく、

競争激化で特化するそれぞれの店という特集を見て、

せんべいかじりながらワイドショー見てうなずく主婦の感覚だったんですが・・・



どうやら、

旦那ムーミンを触発してしまったようで・・・・・。・・


ムーミンそんなにさえのんが食べたいなら、昼に行く?夜にする?

   ・・あ、でもヒーちゃん・・あっ、座敷で食べればいいかぁ♪


なんて勝手に自己完結までされる始末・・・・・。・・


ミーいやぁ、昼は塩さんまで夜はキノコクリームパスタだからビックリ

   ていうか、そんなに食べたいわけでもないしぷーー

  (何気に予定が狂うと気分が悪くなるタイプですア セ


ムーミン「そっかー、じゃあ夜にさんまで次の日の朝パスタ???」

  (この時点で、すでに後半部分に聞き耳持たず・・・)


ミー「昼、夜魚はヤダぷーー

ムーミンえーどうする、えー・・・

  (決して諦めようとはしない・・・)




・・・はい、どうしても、譲る気が無いようですふん



ということで、


ブランチは近所の回転寿司に決定いくら



朝からマッタリできますが、

せっかく魚が食べたくて塩さんま買ったのになぁ・・・

寿司だと野菜取れないじゃん・・・



で、

ブランチを作らなくていい状況になるとも思ってなかったので、

昨日深夜に1人で作り上げた、栗の渋皮煮栗


また手の指を痛い思いしながら剥いたのに、

終わりかけの栗だったらしく、駄目栗でございましたううっ・・・


前回の栗を取っとけばよかった・・・・



はぁぁぁ、残念凹む




こころね日記


皮は剥がれやすいし、身自体も終わりかけの様子・・・

でも、煮ればそこまで悪くも見えず・・・

馬鹿食いしてやろうかなぁ・・・