余り生地で作ったマロンパイ☆ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

先日の栗の渋皮煮タルトで余った、

ブリゼ生地を使って作ってみましたコック



こころね日記



1度伸ばした生地とかも入れこんでるので、

暴れております苦笑


・・まぁ、家で食べる分にはいいですよねあひゃっ


これは、

生地をうすっぺらく頑張ってのばして、

ダマンドを薄ーく塗って、

上に刻んだ栗の渋皮煮を撒き散らし、

クルクル巻いてしばらく寝かせます。


んで、

ちょっと厚みを持たせてカットして、

その表面に霧吹きしてグラニュー糖をつけ鉄板にのせて焼く。



この厚みを持たせるのがミソでしたえへッ


あと、

ブリゼ生地が塩味なので、

表面のグラニュー糖が良い働きをしてくれますぼー



これを夜焼いて、トースターの中に入れといたら、

例の夜のお化けお化けが「つまみ食い」しまして・・・



自分、店で好きなだけ食ってるだろうビックリ

(切れ端をね・・)


って、感じなんですけど、


ムーミン「これ、いけるねキラキラ

と、プロに言われると、悪い気はしません芽生え


ミー「センスいいんだよ、私」

と、うぬぼれ発言かましてやりましたあひゃっあひゃっ




ポチ願いますペコリ

こころね日記