焼カレーのミルフィーユ風。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

今日は、

本当にずぼら朝御飯芽生え


余りもの処分の日でございますあひゃっ



こころね日記



トマトオニオンスープ

○大根と大根の葉の温サラダ

○焼カレーのミルフィーユ風



焼カレーは、


耐熱皿に薄く御飯を敷いて上に主にルーのみを薄くのせて、

その上に御飯を敷いて、今度は具と一緒にカレーをのっけます。

で、チーズをかけてトースターで8分ほど焼いたら完成コック



もう、

まんべんなくカレーと御飯がからみあってるので、

パクパク食べれちゃいます♪


下手したら、ルーの割合が多い勢いです!!

がっつりカレーを味わいたい日はこんなやり方が良いかも芽生え



今日は、大根と大根の葉を切っただけでしたえへッ


こんな日があっても良いですよねちゅう~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


先日から、

ヒヨコはめでたく湯船デビューお風呂したので、

朝は本当にマジ寝寝るしてくれます・・・


で、

デビューの日、

湯船後の旦那が、

ムーミン「残り湯をくみ上げるホースでも買う??」

と、何やら節約志向的な発言をあんぐり



ミー「そうだね~」

なんて、のんきに答えてたのですが、


旦那が出勤後、掃除しようと風呂場を見たら、



残り湯がクマ!!!




・・・ホースが無いのに、桶で汲めってか!!!


汲みましたけど○| ̄|_



それから残り湯お風呂を必ずとっておく旦那。


汲むのは私なんですけど・・・



たまには洗濯機に自分で汲んでみろよっっっブチッ!!



と、忙しい日は本当にイライラしちゃいます笑



ポチ願いますペコリ
こころね日記