簡単トマトオニオンスープとオムレツ♪ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

今日は本当に遅く起きてしまったので・・・

洗濯やらがずれ込んで、

いつもより30分遅い朝ごはんランチとなりました。


寒いと睡眠欲が増しますよね・・・・


頭は冴えてるのに起き上がりたくない時期ですクマ

気をつけないと。



今日は、

昨日無意味に買ってしまったパンを主食にしました。



こころね日記


○カレーナン

 ひまわりの種入りバゲット

 チョコとクルミ・レーズン入りパン

○プレーンオムレツ

○ツナと色々野菜のバルサミコ炒め

○トマトオニオンスープ


『トマトオニオンスープ』


トマトホール缶 1缶

玉ねぎ 1個

コンソメキューブ 1個

水 200cc

砂糖 大さじ1/2

塩・胡椒 適量

醤油 ひとかけ


トマト缶と薄くスライスした玉ねぎ、コンソメ、水、砂糖を加えて、

活力鍋で高圧で加熱。重りが振れたら5分弱火で加熱し止める。

圧が下がったら、調味料で味を調えて終わり。

普通の鍋でするなら、煮込み時間を15分ほど取ってください。


濃厚なしっかりとした味です芽生え

冬になると、身体がポカポカするスープは良いですよねじゅる・・



2人前だと残るので、残ったのはスープスパにするか、

煮詰めてトマトソースに使用しようともくろんでますコック



オムレツは、卵3個に牛乳を適量入れ、

塩・胡椒で味付けし、

1人前ずつ卵焼き器で作ってます音符

フライパンより簡単に作れるので楽チンでありますちゅう~



今日は、ヒヨコたらこが愚図ってたので、

久しぶりに旦那と交代しつつあやしながら食べました苦笑


なんだか懐かしい笑


パンは天然酵母で作ってあって、

窯で焼いてる、小川にある『ミルキー』のパンです。

ソフトな食感で、お年寄りも小さい子も楽しめる感じでしたえへッ



・・・でも、家にパンあるんだけどなぁ。。


ついつい、誘惑に負けて無駄使いしてしまう癖直さないと汗



ポチ願いますペコリ


こころね日記