もしかして夜泣き!? | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

昨日の愚図りは、ヒヨコのおやすみ寝るとともに、


一件落着キラキラ


というわけにはいかなかったようで泣




本当に、

久しぶりに真夜中2回も起こされましたううっ・・・



・・・深夜0時と2時。



ヒヨコたーらこー♪、母はとっても眠たいのだよ・・・



で、

泣いて泣いて愚図るので、

深夜0時に授乳。

その後、落ち着いて寝たかと思いきや、


2時間後に、

ギャーギャー泣きわめくクマ


すんごく眠いのを我慢して、

抱っこすれば泣きやむし、おろせば泣くし・・・



久しぶりだ―――。こんなのクマ


よく、昔は堪えていたものだためいき

なんて、数か月前の自分を褒めたたえながらも、


これはもしかして「夜泣きメソメソ」到来はてな5!


と、

内心ぞっとしながらも必死にあやすと、

ゲホッと置き忘れたかのようなげっぷをして寝てくれる寝る




おかげで、朝起きれませんでした涙



しかも、

朝の湯船まで又愚図るし・・・


どうも昨日から調子が悪いぞよヒメ


指しゃぶりもすぐ外れるし、

外れるから又泣くのかしら??


旦那ムーミン


「歯が生えようとしてうずいてるのかなぁ・・・

 なんだか指を歯茎に当ててる気がする芽生え


と、不可思議発言をしだすし・・・



とにかく、湯船後は又スヤスヤモードオヤスミになっておりますが、


今日はどうなるのかなぁ・・・



こころね日記


旦那が抱っこすると、ヒヨコの目は私に釘つけ苦笑

旦那が顔を合わせようとしても背けるらしい笑


そして、

タオルをつかんで何故か離さないってあひゃっ


ペタしてね