2日目カレーとシリシリサラダ。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

今日もしっかり朝寝坊○| ̄|_


頼みの綱の旦那ムーミンは、

何故かこういう時に限って、微妙に早いご帰宅家


最後の頼みのヒヨコさんたーらこー♪は、

夜、沢山ぐずったので、ノンストップで睡眠中寝るでございました。



で、

そんな日の朝御飯。



こころね日記


○シリシリサラダ

○あおさ入り麦御飯カレー


2日目カレーは、

冷蔵庫に入れておいたルーをフライパンで温め、

その中にチーズを入れてまろやかコクUPキラキラを狙ってみました。

これがばっちし成功です芽生え


焼きチーズカレーも大好きなんですけど、

中に入れこんじゃうのも有りですねえへッ


あっ、パセリがなかったんで、

あおさを麦御飯に混ぜ込んだだけです・・・

でも、意外といけました笑



シリシリサラダは、



こころね日記


青菜(今回は水菜とほうれん草)をレンジで加熱した後に、

胡麻ドレッシングとポン酢で薄味に仕上げたところに、

上から人参シリシリ をのっけただけちゅう~


周りにミニトマトを散りばめて終わりです音符



あー、こんなに手抜きでいいのでしょうか???

でも、手抜きには見せたくないので、ちょっと工夫・・・かなあひゃっ



旦那ムーミンは、やっぱり昨日より食い付きが良くバクバク食べてましたランチ


やっぱり御飯ですよね、カレービックリ

もちろん、ナンも好きなんですけどね♪




出来ればポチ願いますペコリ


こころね日記