カレーとさっぱりヒジキサラダ。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

本日はカレーだと、

昨日の電話で旦那にも伝えてました芽生え


スリランカ人もびっくりなカレー大好き旦那ムーミン

朝の食事を楽しみにしてたであろう♪



・・・が、



又、私やってしまいました○| ̄|_



御飯ライスを炊き忘れてました・・・


しかも、

気付いたのは朝御飯、25分前時計



昨日の夜にカレーは作ったんで、

余裕かましてたんですよねクマ



で、

カレーのお伴はパンとなりましたランチ



こころね日記



○カレーの半熟玉子添え

○ヒジキサラダ

○グリッシ―二とヒマワリの種入りバゲット


『カレー』はとろとろ作戦で、

わざと玉ねぎやら細かくスライスして、

活力鍋で作りましたコック


豚肉は出汁用に、細切れを少々最初に入れて加圧し、

圧が抜けて水分調整したところで、

沸騰してるスープに細切れ肉を固まり肉にし冷凍したものを

入れていく方法をとりました。


まぁ、

ルーがカロリーオフを使用してるので、

やっぱりあっさりとした感じになりますよねちゅう~



で、

ココアとカレー粉・ソースを隠し味に使用しました。



ヒジキサラダは、


ヒジキを酢と麺つゆでさっぱりと炒め煮しときます。

ピーマンとパプリカをスライスしてトースターで5分ほど焼きます。

水菜をカットし麺つゆをかけ上にヒジキをのせて、

ピーマンとパプリカ・ミニトマトをあしらったら終わり。


さっぱりと美味しく頂けますえへッ

これに、コーンを加えたら、見た目もいいかもキラキラ


カレーに添えるとしたらあっさり系かな??と思って作ったら、

旦那にも好評でした。


ただ、ヒジキ煮に慣れ切ってるので、

ヒジキをさっぱりとした味にしたのには驚いてましたけど・・・





なんだろう??


シチューにはパンがあってる気がするのに、

やっぱりカレーは御飯がいいんですよね苦笑


旦那は「これでもいいよ音符と、

バゲットをカレーに浸して食べたりしてましたが、

御飯でがっつりいきたかったんだろうなぁ・・・と思ったり。



ちなみに、

カレーには麦御飯が好きでございますじゅる・・





出来ましたらポチ願いますペコリ


こころね日記