今日はあっさり朝御飯♪ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

昨日のこってりした食事で、

私の胃が、


「あっさりとしたものを食べさせてください(m_ _)m+.*゚


って主張するので、


本日はとっても胃に優しいであろう御飯となりましたランチ



こころね日記


○大根スープ

○なんちゃって茄子の煮びたし風


大根スープ は前回のをよりスープっぽくしてみましたコック

っていっても、具をおくら・椎茸をプラスしただけですキラキラ


昨日、

丼にもつかえるスープボールを買ったので、

ちょっとは見た目がましに見えませんかねあひゃっ??


これは温まるし、

野菜も沢山食べれるし、

何より本当に楽チンで作れるのでおすすめですえへッ



なんちゃって茄子・・は、


皮をピーラーで剥いて、先に食べたい大きさに切って、

レンジで1本当たり3分30秒ほど加熱します。

んで、麺つゆかけて、生姜・鰹節を添えて出来上がり芽生え


産後からこの食べ方にはまってしまいました。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



時折夜のお化けがでるのですよクマ

胃袋がやたらと大きいお化けが・・・。


というのは、旦那ムーミン


あの夜御飯後に、

ミニハンバーグを2個食べたうえ、

私のストック菓子であるエリーゼを食べ散らかし、

ワインをグビグビ飲んでおりました・・・・



・・・あぁ、恐ろしいお化け



宜しかったらポチ願いますペコリ


こころね日記