初☆オイルサーディン使用パスタ。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

実は、

旦那の休みが伸びに伸び、

雨は降るわで買い物に行けてない日々・・・


家の食材も少なくなってきて苦笑


で、


とうとう試して作ってみましたランチ

実は一度も使ったことがなくって。



こころね日記

スーパーで198円と特価で売ってたんですが、


本当に安かったのかなぁ???


相場は判りませぬクマ



で、

作ったのはこちら。



こころね日記


○オイルサーディンと水菜のぺぺロンチーノ


まず、

ぺぺロンチーノのソースを先に作り、

空いてる所でオイルサーディンを汁ごと入れて

身を崩しながら、ソースとあえていきました。


で、

インゲンを入れ炒めて少しパスタのゆで汁を加えます。


パスタと絡める前に水菜を入れ、パスタを入れたら

炒めないように和えるだけにして出来あがり。


結構オイルサーディンの塩味が強かったので、

今回は塩は足しませんでしたが、

濃いめの味付けには塩を入れた方がいいかもコック


ただ、ニンニク風味にレモン風味が負けてましたあひゃっ


しっかりとサーディンの風味があって、

とっても美味しかったですじゅる・・

カルシウムも補えたこと間違いなしキラキラ


ツナみたいに簡単に使えるから便利ですよね芽生え




旦那、

なんと、

明日日曜なのに休みなんですビックリ


結婚式で休んだ以来の快挙あんぐり


で、

モールのセールに行きたいってお願いしたら、


ムーミン「ヒーちゃんを人ごみに連れてくのは・・・」


と、考え込み、


ムーミン「俺が車に残って、さえのんが欲しいの買う??」


なんて言い出す始末・・・。



確かに心配ではあるけど、

そんなことしてたら、買い物も楽しめないじゃん(私が・・・)


インフル治まるまで我慢って・・・

いつまで我慢すればいいんだ!!!!


なんて、愚痴です・・。


ちょっと連れて行っても大丈夫じゃない??

って思うのは、間違いですかねふん??




出来ましたらポチお願いしますペコリ



こころね日記