とうとう二度寝DE簡単朝御飯 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

何だか空も雨あめ。模様で気分もどんよりしてます・・・。


今日、

久し振りやってしまいました○| ̄|_


2度寝寝る


5時に一度起きてアラームとめたとこまで覚えてるんですが、

気付いたら6時過ぎ・・・・


急いで洗濯機回して、シャワー後回しで、

朝御飯を準備で、テンヤワンヤでありました苦笑



今日の御飯は、こちら。



こころね日記


○釜揚げうどん

○里芋と糸蒟蒻の煮物

○インゲンと茄子のソテー豚味噌添え


何故か、たまたま煮物だけは前日の夜作ってたので、

奇跡的に品数を揃えることができました笑



茄子のソテーは、

最近ハマってまして、

香りのあるオイル(今日はごま油)で表面に焦げ目がつくまで焼いただけ

シンプルなものなんですけど、

オイルを良く吸い取るので、香りがついて美味しいですよえへッ


塩・胡椒で食べるのも良し。

豚味噌や柚子味噌などと一緒に食べても美味しいですラブ



旦那もこのシンプルで簡単な食べ方にはまっておりますムーミン

・・・あまり料理って感じはしませんが笑



さてさて、

本日も朝から上機嫌なヒヨコたらこ

何ででしょうね・・・??

笑顔満開で、ひたすらおしゃべりでございますキラキラ



でも、

今日一日雨みたい・・・


やる気起きないなぁ(笑)



心強いポチお願いしますペコリ


こころね日記



ペタしてね