赤ちゃんとTV | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

いやぁ、先生に

「さぁ、何か質問は??」って言われると、


ストンって考えてたことがなくなっちゃうのは私だけですかね汗


というわけで、

親子手帳にちゃんとメモしてたので、

先生がそれを見ながら答えてくれる方式となりました苦笑



最大の関心事。


TVの見過ぎってその見過ぎの範囲は??


これについては、


Dr.「見せないことがベストです」


と、一刀両断にされました○| ̄|_


2歳児までTVを見せる必要が全くないばかりか見せない方がいい。

 

ミー「いやぁ、どうしても視線がいくんですよね・・・」


と、やんわりと切り返してみると、


Dr.「そりゃあ、動物の本能として当たり前です。

   あれだけ光と音が出ているものに目がいくのは

   自然なことなんですよ。」


とのこと・・・。


要は、

赤ちゃんには刺激が強く、依存傾向に傾く恐れがあるとのこと。


でも、見たいですもん、TVむっ


だから、なるべく見せない様に努めることにします。


授乳時は視線がいく方向に寝かせない様にする。

ヒヨコ1人でいる時はTVは消す。

必要ない時も消す。


・・・でも、寝返りしたりし始めたら、視線をそらすのも難しいだろうなぁクマ


親がストレスを感じない程度に努めてみよう・・うん。


あと、

Hib予約しましたsyringe

が、

今から4ヶ月待ち・・・。


打つ頃には8ヶ月。3回出来るかどうか微妙なラインです・・。

田舎だから意外と早く回ってくるかなぁ。。なんて過信してたら、

妊娠時からの予約を推奨してるんですって・・・。


だったら、

妊娠時に教えてって感じがするんですけど

(妊婦でも予約できるとか市政だよりとかで・・)

妊娠中に小児科行くことない気がするんですが、初産だと・・・


あぁ、愚痴ってしまいました・・・


新型インフルエンザに関しては、

赤ちゃんではなく、親がワクチンを打って、

家に持ち込まないという方針なんですね芽生え


知りませんでした汗2

これはまだ実施されてないので、実施されたら打とうかなぁ。

(注射きらいですけどううっ・・・




こころね日記

帰宅時、お疲れ気味のヒヨコ。

こりぁあ、風景楽しむのはまだ先ですな苦笑


ベビーカーって曲がりにくいですよね・・このタイプだからかな??

押すのは平気なんですが、方向転換がしずらいむっ


ペタしてね