3ヶ月検診とW予防接種☆ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

行ってきました、3ヶ月検診病院。

家から1番近くの小児科です。


ヒヨコと初めてベビーカーでお出かけベビーカー

どうやら、ヒヨコたーらこー♪ベビーカーでは寝るタイプみたい。


で、


身長:59.6㎝

体重:5838g


意外と平均の下ら辺でありましたたらこ

太ももムチムチなのにな~苦笑


今は1日25.3gの増加量らしいです。


首も完全に据わってて、胸まで上がると太鼓判を押される良い

でも、気張りすぎたかエコーの時に息切れて疲れて泣くヒヨコ笑

・・・調子に乗りすぎていたからね。


皆さんが書いてるように、

予防接種を見守ろうと意気込んでたんですが、


ここの病院は、

親と院長が子の成長について話してる間に、

ポポッンと注射を済ませていたので、肝心の場面を見ることが出来ず。


ただ、我が子はどうやら固定されるのが嫌で泣いておりました・・・


そうそう、体重測定から裸んぼ状態でした芽生え


BCG3種混合(DPT)両腕に押されて、抱っこ状態で乾くまで待つ・・・。



熊本では、どちらかを先に打つとしばらく他の摂取が出来ないため、

一度に行う方針らしいです。



院長と話が終わるまで、看護士さんが抱っこしてくれてたんですが、

「ちょっと~、横抱きやめてよクマ!!」

って、ヒヨコ、看護士さんに注文つけてました汗2



その後、

別室で離乳食と今後の予防等に関しての説明会に参加したんですが、

即効で寝るヒヨコ寝る

これには看護士さんもビックリあんぐり

他のママもビックリしておりましたあんぐり



なんだかな~、

他の子達みたいに「ママ~ハート②って甘え泣きしてもいいんじゃないかい??

って思ったんですけど苦笑



こころね日記

なんだか意外と薄いんですねぼーぜん



そういえば、色々質問したので、

それについては長くなるので次に書きますかお