ベーグルと煮込みハンバーグ。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

旦那の休みの日は、恒例になってきたパン作りコック


本日は、

前々から作りたかった『ベーグルベーグルを作ってみました。


で、

メニューはベーグルサンドとスープで良いかぁ。と思ってたんですが、


「煮込みハンバーグが食べたいムーミン

との旦那の強い要望のもと、急きょ作ることに苦笑



まずは、

ベーグル。



こころね日記


初めて作った割には、良く出来たかな??



リング型の成型は久しぶりなんで、気合入れて

穴を大きくしちゃいましたが、小さめの方が良かったかも・・・



食事はこちら。



こころね日記


ベーグルは、


アボカドとクリームチーズを挟んで、

私は、はちみつとブラックペッパー

旦那は、マヨネーズとブラックペッパー

という組み合わせで楽しみましたにゃ


生地はす―――ごくもっちもちくま


ちょっとひきが強いかなぁ・・・・・。と思ったんですが、

旦那は気に入ったようです。

他のレシピも当たってみようかなぁ。。。



煮込みハンバーグは、


じゃが芋・人参・玉ねぎを『活力鍋』で茹でて、

そのスープにデミグラスソースを加えて、

ウイスターソース・醤油で味を付けたしております。

それに表面焼いたハンバーグを入れてコトコト煮込むだけル・クルーゼ


で、焼いたフライパンでしめじといんげんを炒めたのを

盛り付けの時に加えました。



これで、旦那はかなり満足してくれた様子芽生え


手を汚すのがあまり好きでない私は、

当分作らんでいいかなぁ・・と思ったりしてあひゃっ



あっ、

最近、トマトと青シソの組み合わせが好きなんですえへッ

切ったミニトマトに青シソを絡めるだけ♪

醤油をかけるだけで何故かとっても美味しいのです音符





出来ましたらポチお願いしますペコリ


こころね日記