100日記念写真撮ろう♪失敗編 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

昨日のこと。


各自各々好きなことをしていた我が家族。

私が本(ママテン)を読み終えヒヨコを見ると、


めっちゃ上機嫌で指チュパチュパしながら笑ってるハート②



ふと、


そういえば100日記念写真撮って無かった・・・

今、この上機嫌ならいけるビックリ


と思い立ち、雨トークに夢中になってる旦那を誘っての写真撮影芽生え


ソファにガーゼケットをかけ背景をカーテンにして、

家に唯一ある電報で貰ったキティ&ダニエルを持ち出すキラキラ


お宮参りの時の服を取り出して、

急遽ヒヨコのお着替えタイム。


それでも、たらこまだまだ上機嫌音符


吐き戻しも済んでるし、これはやっぱりいけるビックリ


と思い、


「さぁ、撮ろう♪

と、旦那を見たら・・・


何を思ったのか、

旦那、デジカメのデータをPCに落とし始めてるしクマ



ミー「えっ、何で今それを・・・」

ムーミン「だって残りが少なくなってるから。」


なんですとクマクマ


ヒヨコの上機嫌が変わらぬように、よだれが服につかないように

ひたすら抱っこ・抱っこして待ち続ける私。



ヒヨコは大好きな指チュパチュパを私に遮られてるため、

だんだん仏頂面になってきて、よだれを私の服の袖にダラダラこぼす。



それでも終わらないデータ保存ノートパソコン・・・


やっと終わった時には、

ヒヨコすでに仏頂面で笑う影すら見えず○| ̄|_



でも、母は頑張りました。


ソファに座らせても、デーンとなって仏頂面の我が子に対し、

片手でロディを振り、もう片方でダニエルを持ち、

甲高い声であやし、ハイテンションで体をゆらす・・・



あれ?何だかどっかのスタジオの人みたい汗



それでも、ドンドン不機嫌さを増すヒヨコたーらこー♪


もはや可愛さのかけらも見えませぬクマ


ソファに置いたキティも腕で蹴散らし、

まとったドレスも引っ張り始め、ずるずる下にずれていく始末。


なんでこんなことしないといけねーんだよクマ


と、たらこ怒り爆発寸前・・・。



・・・諦めました○| ̄|_


来週再チャレンジします。


って、もう100日じゃねーよううっ・・・



こころね日記


こんな感じでね、笑って欲しかったのよ。ヒヨコさん泣

ただ微笑んでくれるだけで良かったのに・・・