パスタ尽くしな1日。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

さて、本日は旦那を送迎する日でありました。


いつもより早めに起きようかなぁ・・


と、

思っただけで、

起きたのはヒヨコに起こされ5時30分汗

それからの授乳で、いつもよりかえって遅い有様・・・。



それからバタバタしての朝御飯。



こころね日記

○トマトの大葉和え

○水菜と白ネギのぺぺロンチーノ


ねぎって表面をしっかり焼いて食べると美味しいですよね。

あと、しめじとツナが入ってますが、


基本のぺぺロンチーノで、ネギとしめじだけ投入しておき、

ソースが出来上がる直前でツナを和えました。


水菜は、パスタを絡める前にフライパンに入れて、

パスタと一緒に和えるようにしただけです。


しゃっきり感が残って、美味しく頂きましたランチ


初めは、水菜とネギだけで考えてたのに、

気付いたら具沢山なことに・・・・・・




で、

何故か、お昼に急激にお腹がすき

(朝からいつもと違って動いたせいでしょう、きっとクマ

どうしてもパスタが食べたくなって、



こころね日記


○ミートソースビーンズの大葉のせ


これは超手抜きパスタですえへッ


以前作っておいた根菜入りミートソース

レンジで温める際にビーンズを入れてチンして、

ゆでたパスタに適当にちぎっておいた大葉をかけた上から

かけただけ苦笑


出来上がるまでに5分もかかりませんでしたヤタァー

(パスタは活力鍋でゆでたので♪




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


実は、昨日

夜中起きる練習をしそびれておりましてア セ

今日すんなり起きれるか心配なんですえ


しかも、

ヒヨコをチャイルドシートに乗せるのが下手っぴでありまして・・・・


朝はバタバタながら、なんとかなったけど、

さぁどうなるかしら。。


世間ではまだシルバーウィークキラキラ


我が家はすでに慌ただしくなっておりますくま




出来ましたらポチお願いしますペコリ



こころね日記