上手くいかないなぁ・・ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

本日は、旦那の休みの日。

なのに、14時から会社で面談と出かけて行きましたくるま。B


今日は栗を剥くから、

手伝って欲しいとお願いしてたのになぁ顔・・


まぁ、仕事だし。。

面談はいつも15分程度。


と思ってたら、

「面談の後、ミーティングに出ないといけなくなった」

との電話ムーミン


む―――っミー


一人でヒヨコが寝ている隙に

モクモクと栗を剥いていく・・


ていうか、

簡単な剥き方で、

「圧力鍋で加熱し圧を抜いたら簡単に♪」

って、調べてやったら、


茹で栗くり になってるしクマ


かろうじてモクモクと剥いて、

(確かに剥きやすかったけど・・・)


シロップ煮にしたら

どんどんくずれちゃってるし・・・


1人鍋を見つめ、ボー然としてたら、


ゲゲゲッッッ


って。


もしやと見たら、

案の定、チャゲがどうしてかレースのカーテンに思いっきりえづいて、

私を見て逃げまくってるし。。



片付けてたら、

ヒヨコまで泣きだすたーらこー♪



こんな時に一気に疲れが押し寄せてきます○| ̄|_




でも、


もう駄目だ!!嫌だ―――!!



と思って、

ヒヨコのファンタジーに添い寝したら、

ヒヨコがチュパチュパしながら私を見て、

思いっきり笑ってくれましたハート②



あぁぁぁ、母は癒されます芽生え



よし、ダメ栗で栗ご飯でも炊こうかなアカトンボ