簡単手抜きDE焼き鳥の応用♪ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

何だか最近だらけまくっております。。

朝、布団から出るのが億劫になって、


朝御飯作るのも面倒くさいなぁ。。なんて・・・



旦那が基本的に鳥肉嫌いなんで

(その割には鶏肉率が高い我が家・・・)

食べさせるのに工夫しないといけませぬ。。


で、

先日、

母が焼き鳥のパックを私の為に買ってくれたのですが、


全部モモだし、

全部タレだし、

意外と沢山入ってるし・・


で、平らげることが出来ず、


今日、

それを利用して作ったのが、こちら。


○『キャベツと鳥モモのなんちゃって照り焼き風』



こころね日記


まず、お好みの量と大きさにキャベツを切って、

それに合わせて赤ピーマンも切ります。

それらを皿にのせ、軽く塩を振り、ラップして

2分30秒程チンしますオーブンレンジ


で、耐熱皿にのせ、

上に、串を抜き取り細かく刻んだ鳥モモを

タレごとのせ、チーズを振りかけ、

トースターで6分程度焼いたら終わり。


彩りでパセリや、お好みでマヨネーズをどうぞ。


これ、キャベツや赤ピーマンが甘くて、

意外と美味しく出来ましたじゅる・・


旦那も、どうやら気に行ってくれたもよう。

簡単だけど、それなりに見える楽チン音符な1品です。


キャベツを少なめにして、パンに挟んでも美味しいと思いますにゃ



それに、


○『釜揚げうどん』

○『水菜のサラダ』


で、ございました。


そう、基本的に我が夫婦は、


何でもチーズのせて焼いて食べるのが好きなのです苦笑



トースターは、我が母が産後の手伝いで来てくれた時に

買ってもらったものキラキラ

本当に便利で助かってますHAPPY




ランキングに参加しておりますランチポチお願いします。


こころね日記