あっさり『半熟煮卵入ラーメン風にゅう麺』♪ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

本日の朝御飯は、

旦那の強いリクエストを70%聞き入れる形で、

ラーメン風にゅう麺となりましたランチ



旦那は自分の好きなものには強く反応しますあんぐり

(頼んでないのに)わざわざアベックラーメンを買ってきてくれたのですが、

家には開封済みの揖保の糸が残っていた為、

にゅう麺となりました芽生え


旦那には、予め伝えておいた為、

それ程のがっかり感も無かった様子・・・



で、

出来上がりがこちら。



こころね日記


スープは『豚の角煮 』で下茹でのスープに、

塩・胡椒で味を調えただけです。


具は、

青梗菜と以前作っておいた「鳥ハム」

下茹での際に入れてた玉ねぎ・ネギもそのまま使用。

別に斜め切りした白ネギと、

半熟煮卵。


半熟煮卵の漬け汁は、

これまた、角煮の煮汁を使いましたが、

今回は、煮汁が少なかったため、

それプラス醤油・みりん・水を一旦火を入れたものを

追加しております。


半熟卵はネットで検索したら、

色んな作り方がありますね~驚き


今回は、

常温に戻した卵を辺に入れ、やかんで沸かしたお湯を注ぎ

それから中火で6分程度熱してすぐ冷水に入れる。

というやり方で作りましたコック



にゅう麺の味は、

スープにほのかに甘み(下茹での玉ねぎのせい?)もあり、

あっさり汁そば風って感じで、

くどくなくて美味しかったですじゅる・・

旦那は半熟煮卵に感動しながらがっついてました笑


まぁ、いつもカップラーメンを夜な夜な食べてるみたいなので、

こういう感じも新鮮でいいのではないかしら!?


これも、いつかヒヨコに食べさせたいなぁ。。。



ランキングに参加しておりますランチポチお願いします。


こころね日記

ペタしてね