「おからIN野菜炒め」で朝御飯。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

今日は作りながらも気分にムラがありました・・

作っていながら、

失敗したかも○| ̄|_。。

なんて思ってたら、意外といけたので。



こころね日記


○ゴーヤと長芋、しめじの味噌汁

○鳥胸肉とおからの野菜炒め


本当は出汁をきちんと取りたいなぁ。。と

最近思ってはいるのですが、

朝、急に「お味噌汁作ろう」と思ったので、

ついつい楽チンの白だし使用です汗


妊婦の頃は暇だったし、もっと時間かけてたような・・


で、

「野菜炒め」なんですが、

味付けは行き当たりばったりで作ったので適当ですア セ


まず、鳥胸肉を6割程度の火が通った感じで、

時間がかかる野菜から炒めていきます。

で、バルサミコ酢を入れ、塩コショウし、醤油を入れ、

ポン酢も入れた・・ような・・・

(初めはイタリアンで攻めようとして、気が変わり和風にテコ入れ

 ってとこでしょうか。。)


で、完全に出来上がったな!!という状態になって、

「おから」を入れます。


すると、おからが余分な水分(うま味)を吸ってくれ、

なお且つ他の材料とからんでくれるので、

良い役目をしてくれるのです。


が、


見た目が悪い・・・。



で、


奥においやられたのです(笑)



旦那、鶏肉苦手な癖に、この「鳥胸肉のオイル漬け 」は

気に入ったらしく、

(ヘビロテ使いまくりですねコックすみません。。)

又もや、バクバク食べてましたえへッ 

今度、胸肉は胡麻油バージョンで攻めようかと(安いし)☆


ランキングに参加してますランチポチお願いします



こころね日記