噂の鳥胸肉料理で朝御飯。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

今日は朝から家族で投票する日なので、

朝御飯は旦那と共同作業なお且つ簡単に芽生え


で、


○ニラ玉

○お吸い物

○鳥胸肉のトースター焼き

○レンコンと長芋のガーリック炒め


こころね日記


ニラ玉は旦那作です。

この薄く焼くのがお好みらしく、定番となってますムーミン

鳥胸肉は、奥園さんのレシピ「鳥胸肉のマリネ」を

ネットサーフィンしてゲットしましたキラキラ


これは、

切り込みを入れて、オリーブオイルとニンニクに

漬けてたものを、塩コショウしオーブントースターで

焼いたシンプルなものです。


添え物の、レンコンと長芋・・は、昨日のぺぺロンチーノの

残り物buta



あと、お吸い物ですが、

これは郷土のデパートで売られているものです。


こころね日記

内祝いのお返しで選んだ際に、試食して美味しかったんですえへッ

祖父母宅にあげた際、逆におすそわけしてもらいました・・・

化学調味料は一切使用して無い、天然の味そのもので、

赤ちゃんが飲んでも(離乳食としてだと思うけど)大丈夫とのことキラキラ

最中がお餅のような食感となります。


で、お弁当。


こころね日記


○茄子と地胡瓜の肉味噌炒め

○レンコンの肉詰め

○レンコン入りなんちゃってソーセージ

○きんぴらごぼう

○人参とゴーヤのシリシリ風


肉類に霜があるのは、冷凍した物をそのまま詰めてるからです汗



今日も楽チン音符でありました。


レシピブログに参加してますランチ良かったらポチして下さい。



こころね日記