産後ボケ!? | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

あれ??

11時頃の授乳から今までヒヨコが起きませぬ。

起きないとこれまた不安になりますが、



昨日の外出で疲れたつかれたってことで、



ドンドン寝てなさいクマ芽生え





で、



産後ボケ』ですが、



私、ひどいんです○| ̄|_。。



昨日、

夕御飯後歯を磨き、

旦那と一緒に録画してた番組を見た後、

次の日何作ろう??

と考えながらキッチンで洗い物をした後。。


気付いたら又歯を磨いてましたクマ




どうやら作るもの考えてたら、

食べた気にでもなったのか??



そもそも、

出産後、産院で赤ちゃんの飲み具合を調べる為、

授乳室で測ってた際、

簡単な足し算が全く出来なくて、

す―――っごくバカみたいにボ―ッと考えてて、



「あー、産後は簡単な計算も出来なくなるのよ、

 気にしない、気にしない・・・

って、助産師さんにフォロー入れてもらったりしててためいき



で、いつ治るんだろう??って思ってたんですが、



一向に治まらないんですが。。





昨日食べたものも忘れちゃったり、

ついさっきまで頭に浮かんでた人の名前が出てこなかったり、

日付がこんがらがってたり、

洗剤入れようと思いながら取ったのが漂白剤で、

それを注ぎながら、

「何で漂白剤??」

って感じで。。



小さい事から大きい事まで次々とやってしまう涙



で、今朝旦那に

「(こうこうこうで、)産後ボケだよね~」

と嘆いたら、



「でも、前からやってたよねムーミン

 (産後ではなく)元々じゃない??」



って泣





確かに・・・・



シャンプーしたのに、すぐ又シャンプーしようとしたり。。



ということは、

元々「ボケ」てたのに拍車がかかったってこと!?





それも嫌なんですけど。。。