最近の我が家 2015ゴールデンウイーク | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


今朝はとても良いお天気で、爽やかな風が吹いています クラムボンは笑ったよ


娘は 朝5時半に起きて、お隣の小学校で開催される町民運動会のオープニングで


吹奏楽部として演奏するために出かけて行きました トランペット 


ちゃえんは 組長として 敬礼 個別配布のお手紙を全戸配布してきました!


「自分働いてる」 ふっ と 自己満足な朝。




  


3年生となり、初の演奏発表の場ですから、聴きに行こうと出かけましたら


演奏は既に始まっており え!? 坂の途中で最後のワンフレーズを聞きました 汗


がっつり日焼け止め縫って、化粧したのに・・・ なんてこと



娘 中学3年生。 息子 小学6年生となりました。



ゴールデンウイーク 


少し前までは、必ず帰省しておりましたので広島にはいなかったのですけど。。


昨年から、ゴールデンウイークも部活がありますから、遠出はせず家で過ごしています。




  


息子も サッカーの試合があったり 練習があったりで、


みんなの予定も交差して 結局全員きっちり休みは 4日、5日、6日のみ。



さて どうする? ってコトになったけど、


なんと娘 4日、5日は友達と出かけるから~! とな。



なぬ? そうなのぉ~ 顔7


ということで、残された者達 掃除したり、コストコ行ったりで なんとなくのお休みを過ごして。


最後の日 6日!


みんなでお出かけしよう!!!と 張り切って娘を誘うおんぷ


外遊び大好き 運動大好きですから、アスレチックに行こう!自転車に乗ろう~あげ


女の子3 「え~っっ 行かない。 3人で行ってキナヨっ」


うへー 「えっっ? 行かないの? えぇぇ~ 行かないの い~か~な~い~のぉ~? 


          なんでよぉぉぉぉおおおおお!」


女の子3 「勉強するんだって!!」


うへー 「え~~~~~ なんでよぉおぉぉぉおぉ すぐ週末あるし月曜代休やんんんんんん」


女の子3 「はっ?部活あるし、実力テストだけじゃなく 中間もあるんやで!!! ってか、もう行かないしっ」



なんだよぉ なんだよぉぉぉぉぉおおおお↓↓


な、ゴールデンウイーク最終日でございます。





  


そんなこんなで、最終日 3人だって 出かけるYO おんぷ


「国営備北丘陵公園」 


遠いと思っていたけど、我が家から高速に乗ったら1時間で到着!


朝一番乗りに到着です♪



  


すぐさま アスレチックへ!


全種類制覇へ向けて 頑張る


まだまだ 負けないYO ということで、親だって本気で挑みます。



  


「嵐にしやがれ」 で見てたこういうやつ。


ずっとやりたいって言ってた息子。 色を限定して 難易度上げて 何度も挑戦!


ま、これは壁が斜めになっていて 本当はとっても簡単なんだけど、


色を限定して 身体も並行にしたままにすると 


足と手の運びを考えないとダメなので、工夫しながらでなかなか楽しそうだった(^^)



 
  


時が経つと、人が増えてくるんだけど。。。




  

全クリ目標ですから、父さんも もちろん乗ります。


球が下に着いちゃっていますけど うふ ズリズリズリ・・・




結局 大人チーム。 うんてい系2種 クリア出来ず汗 で息子の勝利!


自分の身体を持ち上げられないのだなぁ


アスレチックだけで、気が付けば2時間 楽しかった!




 


それから それから場所移動。


園内 かなり広いのです。


歩いて移動したので、かな~り疲れたんですけど 後から園内巡回無料バスがあることを知る 顔15






  


次に向かうは 「ディスクゴルフ」


ゴルフのルールと同じ形式で、フリスビーを飛ばすっていうゲーム。


これ 面白い! ってか、かなり面白い!!!




  


な~のに 無料!


な~のに 誰もいない!!!  なぜ?? あることを知らないのかな??


ということで、彼らは 3回もコースを回ったよ。


ちゃえんは 間の1回はお休みして 2回 回ったよ。



  


誰もいないので コースにゴロリ。


上を見たら こんな景色。


カメラを反対にしたら・・・



      

こんな感じ(笑)





  


それから それから~


サイクリング! 2時間乗り放題コース(笑)


電動チャリじゃない自転車なんて、何年ぶりだろ


自転車が。。。 足が おも~い 顔2




  


あっという間に こんな感じになりまして。


はいはい いってらっしゃ~い!





  

サイクリングコースは 公園の周りを ぐるっと回れるようになっています。


景色を眺めながら のろのろ進みます~




  


ちゃえんは 2周でギブアップ


彼らは 3周で満足! 3周回っても1時間(笑) 2時間乗り放題ですけどね~!



ということで リフレッシュ 久々の運動三昧!


レジャー初の? 親子3人 満喫しました♪




帰ったら 娘が 鍋を4つ洗っていてくれました。


出かけに 「一緒に行かないなら 鍋洗っといてよ~!!」 


と言い放って出たら 洗ってくれていた♪ なんて良い子 うふ



「おぉ~ ありがと~!」 って言ったら、 「ザルは言われてないから 洗ってない」 だって。


「ってか 4つっておかしいやろ~!」 とな。


どんな鍋だったか、何が入っていたかを詳細に父さんに報告していたよ エイリアン


それから4人で 焼肉に行って おなかいっぱい食べて 今年のゴールデンウイークは終わりました花


そんな最近の ちゃえんFam。




そうやって 一人、また一人と 別行動になっていくんだね 泣き1


 de ぽちっとな facebook https://www.facebook.com/chaen.teaschool

 


子ども達と一緒に出掛けなくなったらつまんない~


夫婦だけで本気アスレチックなんて出来ないもんね