*草味 *花味 どれが好き?(´∀`) *ハーブティーレッスン* | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


今日は 爽やかなお天気のなか 


* さまざまなハーブティーを楽しもう!* 爆弾の味って どんな味?


の ワンディレッスンでした 花



ハーブって なんか好き ハート っていう女子は 結構多いと思います。



Q でも どうして好きなの? うさぎ


A 健康に良さそう♪ マッチョ   確かに。 ジュースより良さそうだね

 

A 薬の変わりになるかな?!くすり箱。  う~。ん それは無理かも


A ノンカフェインでヘルシー 花    確かに。 でもカフェイン入りのハーブもあるよ


A いい香り  ほっとする  ほっこりする 顔


香りの良いものもあるね~ アロマテラピーと同じ効果が期待出来るよ

でも 草っ くさっ(*_*) ってのもある・・・



色々なハーブの好き イメージを上げてくれました。


さてさて 本当に 思ってる通りかな? ?おまめ 


さっそく 確かめてみよう!!!





   ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


用意していた15種類のハーブの中から 気になったもの


飲んでみたいものを 8種類選んでもらい 実際に飲んで 味、色、香りを確かめます。



ねぇ? どお? 美味しい? 気に入ったものあった? 思ってた通りだった? うふ



ねぇ 世間で売ってるものって どうしてブレンドされているものが多いと思う??


そんなことも考えながら いっぱい飲みました~!!


そして そのハーブを より美味しく飲むために。。。


シンブルハーブをブレンドして オリジナルハーブティーを作成しました!!


なのに・・・ 今回は その時の写真を撮り忘れましたぁ 泣き1 残念




♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


最後は オリジナルハーブティーで ティータイム 花


今回の みなさまは 真面目なので ブレンドも めっちゃ悩んでいましたっsss


けど。。。 ほとんど ハズレ は ありませんので 大丈夫ですよ~




花 みなさまへ 花


今日のハーブティー 爆弾の味はどんな味??おまめ レッスンは いかがでしたか?


ハーブという言葉のイメージと 実際とでは 違いや発見がたくさんあったのではと思います。


普段 飲んでいるハーブティーも、ホントはコレの味なのね~! デス。


面白いですよね~ きゃ


さて オリジナルハーブティーは どんな味に仕上がっているでしょうか?


うぅ 飲みにくい↓↓ という時は 甘味を足すと ずっと飲みやすくなりますし、


ほら あの甘味は最強にハーブティーを美味しくしましたよね( ´艸`)


冷やしたら また違った雰囲気にもなります。


ぜひ おうちで飲んでみたら また感想を聞かせて下さいね 花


ありがとうございました うへー






今日のみなさまの中に 初対面の方が一人いらっしゃいました ♥akn♥


Donna`S Home → ☆彡  


ベビーマッサージ の ドンナ先生 おんぷ


あれ?  お名前なんて書いたらいいのかな? プロフに名前がありません汗


どいうか どんなずほーむ って 読むのかしら?(汗)


どんなずほーむの ドンナ先生花 で良いですか?


ちゃえん紅茶教室の ちゃえん 的発想でごめんなさい



ベビーマッサージ の ドンナ先生


ドンナ先生は どんな先生? って話 ふっ


えっとですね~ それが にっこり ニコちゃん 優しい雰囲気で登場されたのですが


実際は とっても 素敵ツッコミを下さる楽しい方でして うふ


初対面 ・・・ な 気が全然せず 普通に話している ツッコミを入れている のを見た 


百華ちゃんは目を丸くしておりました エイリアン


ブログや 人様のお話の中には良く登場されている方だったので(*^^*)


本当に 話すのが初めてな気がしませんでした うひっ



ブログや FBって 便利で面白いツールだなぁって思いました (≧▽≦)


  de ぽちっとな 広島ブログ