茉莉花茶スペシャル *聘珍樓*  | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


 

   ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


先日 茉莉花茶を頂きました プレゼント


茉莉花茶とは そう ジャスミンティーのこと。



ジャスミンティーとは 中国発の フレーバーティー


基本的には 中国緑茶に ジャスミンの花の香りをうつしたもの。


香りを移す工程は とても手間がかかるのですが、この工程をたくさん繰り返しすほど


良質な ジャスミンティーになると言われています 花





  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*



ジャスミンティーも 色々ありますからね


こちらの ジャスミンティーは 変に香りも強くなく、お茶にすると 優しく甘く香ります おはな


小さな 茶碗で ゆっくり ゆっくり 何杯でも飲めそう ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


茶葉の中には こんなに大きな新芽が。 金色に光輝いています キイロキラ


うまみ たっぷり~ おんぷ



ジャスミンティーの淹れ方も 何通りかあり、最初は熱湯で淹れてみたのですが、


これは 少し冷ましたお湯で淹れた方が 美味しかったです 花





開封したので、どんどん飲みますよ~!


基本 紅茶と同じように、このようなフレーバーティーも 一度開封したら香りはふわふわ飛んでしまうので、


もったいがらずに、どんどん飲んだ方が良いデスよん。


明日いらっしゃる生徒さんへも お嫌いじゃなかったら おすすめしてみようかな ネコの肉球






さて 一息ついたので 午後からは 買い出しに行くよ~! de 広島ブログ