クラス名がほしい p(^-^)q | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


     

     ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


先週の木曜日は こちらのお二人のレッスンでした♪


みなさま ご存じ?!  「あきさん  & みっち~


二人でベーシックコースを受けたいデス☆ と スタートしたクラスでしたが、


1回目は いろいろなハプニングで 別々のレッスンに。


やっと 二人そろってのレッスンとなったのでした サクランボ





 ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*



「あっ ブログで見たやつだ☆ こんなことをしていたんですね~!」 と 言いながら。。。


産地別紅茶を 11種類 味わっています。




こちらの二人 以外に( ´艸`) 研究熱心。


「知っているはずの紅茶でしたが、思っていたのと違う味だった」 と びっくりしたり 発見したり ひらめき


→ クオリティーシーズンのものは、いつも飲んでいるものと 風味や香りが大きく違うものもあるんですよん。 



そうなんだ! と 知るだけでも なんだか 楽しくなるから不思議 おんぷ



もっぱらストレート派さんは 香り高い紅茶を一番に 花


ミルクティー好きさんは 加えるもので 味が変わるものを一番に 花


それぞれに 「私のNO1」 を 決めて頂きました。



一口に紅茶と言っても、香りや味わいがこんなに違うんだということ


飲み方によっては、いろいろな側面があるんだ ということ 


そんなことを知って頂けたらいいな と思うレッスンです。





レッスンも終わりになった頃 あきさんが言いました。


YAHOO!JAPANニュース 「私たちも クラス名がほしいです~!」



そう、私は いつも独断と偏見で クラスに名前を付けているのですけど、


この二人が揃ったのは 本当に久しぶりだったので、クラスの名前が無かったのです。


すぐに ピンと浮かんで にやり と したのですけど、 それを見た みっち~が


「上品なのにしてくださいね ウインク 」って。。。


上品と言っても。。。。 ねぇ 限界ってものがありますわ。



*おっちょこちょいクラス 走る   *リアクションクラス エ!    むぅ・・・


ではでは 「クリエータークラスキイロキラ」 で どうでしょう?


なんか 綺麗過ぎるぅ。。 リアクションクラスが ちょうど良い気もしますけど 顔15




花 あきさん & みっち~へ 花


先日は レッスンへ来てくださりありがとうございました!


やっと二人が揃い、いよいよスタートな感じですね あげ と言っても、あと3回しかないのですけど。。


さてさて ご希望のクラス名ですが どの辺りが好みでしょう?( ´艸`)


今後の 二人を見ていたら もっとぴったりなのを発見できるかもしれません!


実習の ロイヤルミルクティー フォンダショコラは 簡単で、材料さえ揃っていたら


すぐに作ることが出来ますので、 お客様がいらした時などに ぜひ 作ってみて下さいね。


次回は また 季節にピッタリの スパイスを使った実習です。


お会いできるのを 楽しみにしています うへー







外に出した茶葉や 余った茶葉を 全部MIXして 紅茶ゼリーを作ったよ。


それが 今までにない程 見た目も綺麗で 香り良く 味も良くて 家族にも大好評 ふふ~ん


あっという間になくなった あげ  


けど・・ 残りものブレンドだったので 二度と同じものは作れない 泣き1  



de ぽちっとな  広島ブログ