真っ白 真っ青 茫然 。(;°皿°) | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


昨日の ちゃえんの一日。




昨日は 朝から 気分が上がったり 下りたり ジェットコースターな一日でした。


朝一で パソコンの電源を ON あげ


ちゃえんの家は 基本 一日中 パソコンの電源が入っておりまする パソコン



一瞬 ピピっ と 言ったと思ったら ぷつり・・・・ 真っ黒。。。真っ黒四角



私 真っ白!!!! ビックリ




なんですと? どうしました? どうしましたか~ ががん


まさか まさか また 急に壊れちゃったの skall


まずい 非常にまずい。 パソコンが壊れるって 私にとっては致命的。。。


えっと 具体的に申しますと、


日々のレッスンテキスト、確定申告データ、生徒さんの連絡先やレッスン日程


写真、 来月 開催予定 ミカカフェレッスンの 作ったばかりのテキストぉ~


茫然 真っ白 めまい ありとあらゆる感情が 駆け抜けるぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どうしよう どうしよう むっく だけど今日はレッスンだ。


まずは準備しよう 掃除しよう そうしよう 落ち着け ちゃえん。


と 思ったら、足の小指を 掃除機に強打!!! 


いだい ↓↓  小指の爪の中 内出血・・・・


ついてない ついてない makovv



と 思って ふっとみた 今日の占いで 1位を獲得! ちょっと救われた気分。




  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


でも レッスンが 始まると楽し~ ゆきうきハート


今日は 特別補講の日だったので、ゆっくり じっくりレッスンを。




       ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*   ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


なんだか ゆっくり 進めて、いっぱいお話してたら 時間があっという間に過ぎていた あはははは汗




「では さようなら」



と お別れしたら 急に現実に引き戻されて・・・


あっ そうだった パソコン。。。 急いで パソコン工房へ 走る!


「たっ 助けてください。。 電源が入らなくなりました 助けて~ 泣き1 じゃないと私 しぬぅ。。  





ま、 パソコン工房の方たちは こちらがどんなにあわてていようと、すっごい冷静 cool

 

「はいはい で? それから?? では 紙にサインして。」 ・・・ はい。。。汗



さっくり分解 あっ、もうこれはダメですね。 一目でアウトのお知らせ。


「えぇぇぇぇぇぇえ。。。 なんとか なんとか データだけ 取り出せませんかぁ


お金は 払いますからぁ!!!!!!!!!!!!!! 」 sei




で・・・ とりあえず HDはかろうじて 大丈夫だった様子。


よかった! 良かった!! 良かったよ~!!!!!


とりあえず 本体はもう使えないとのことで、HDだけ カバーをつけてもらい、


今 家の サブ機種だった ノートパソに繋げて データーを少しずつ移している途中。。。



サブと言っても、昨年の冬モデルで 新しい方。


今までは デスクトップで XPをずっと使っていたため、ウインドウズ7を使うのが


勝手が違って面倒だったので ほとんど使っていなかった。。




けど お店のお兄さんが言いました。


XPのサポートも もうすぐ終わりますし、今月末には ウインドウズ8も出ますし、


もう そろそろXPから 離れた方がよろしかろう と。。。


ということで、慣れない パソに向かう今日。




なには ともあれ データ 全てを失わなくて良かったよぉ 泣き1



バックアップは まめにしろ! という 教訓な お話。


ちゃえん 4年前にも 全く同じ症状で 真っ白 真っ青になっているんだな。。


喉もと過ぎればなんとかで・・・ 


はぁ。。。 本当に 気づかれした 一日だったな。。


みなさまも 大事なデータのバックアップは お早めに うふ







パソコン工房の担当さん しば~らく話をした頃に


「お客様とお話しするのは 初めてではないと思います」 と。。。


えぇ えぇ そうですよ  年に1回は なにかしら必ず 泣きついておりまする。。。


覚えていてくれたのですね~ って、


こんな パソコン好きさん大集合!の店に  毎回 良くわからないけど 助けて なんとかして~!


としか言わない客なんて 他にいないよね どーん 


すいません 毎度 お世話になります これからもよろしくお願いします ぽっ 


de ぽちっとな 広島ブログ