これからの季節にぴったり♪ | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


    ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


今日は 朝から雨の 広島。


昨日までは 日中も 暑いくらいで、ウエルカムティーも アイスティーにしようかと 迷うくらいだったのに。。。


今日は この雨で ぐっと季節が進んだ感じ。 しっとりの秋です。





 ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*

今日は ベーシックママクラス。


このクラスの全員が 働くママ シゴト


花 復帰したママ 花 復帰目前 花 復帰を半年後に控えて。。 


と それぞれの都合がありますが、予定をやりくりして レッスンに来てくださっています。


みんな ある意味割り切りが良いので、「どのクラスに入れて頂いてもOK」と


その時の 都合の良いクラスに入ってレッスンを受けています。


皆さま 忙しい中を来て下さるので、私も できる限り ご要望にはお答えしたいっためいき


と 思っています。





   ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


今日の お茶の実習は 「マサラチャイ」


自分で スパイスを ゴリゴリ。



  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


お菓子は フラップジャックス。


こちらの王子  そ~っと ネコ ママのお皿に手を伸ばし ぱくりおんぷ


甘くて 香ばしくって 美味しいよねぇ~  禁断の味だね うふ


あぁ でも それをいっぱい食べちゃうと もう べびちゃんのお菓子には戻れないのだよ汗






   花 みなさまへ 花



今日は 雨の中 レッスンへ来てくださりありがとうございました!


「3人が一緒のクラス」 で結構長くやってると思いきや、それぞれだったのには 私も驚き エイリアン


イメージは この3人は ずっと一緒だったのですけど(笑)



あとは、ママクラスの場合 今回の内容は もう少し考えた方が良いかなと思いました。


退屈な場面もあったと思います。 ごめんなさい。


こうした方が良かったな という アドバイスがあったら こっそり 教えて下さいな。 


よろしくお願い致します 花




前回の *ロイヤルミルクティー 今日の *マサラチャイ などは


やっぱりこれからの季節 より美味しく感じられますね。 きゃ


わざわざ 鍋で作るが面倒なら、軽くスパイスを効かせたミルクティーでも美味しいと思います。


→ 今日作った マサラを 茶葉を蒸らす時に一緒に入れる。


色々なスパイスで試して、 自分だけのコレダ!! という マサラチャイを発見して下さいね。



では 次回は また別々になりますけど。。。


雪が降る前に 雪だるま  復帰前に konatu  お待ちしておりますね!!  うへー












明日のお天気はどうかな? 明日 レッスン予定の皆さま♪

秋らしい ウエルカムティーで お待ちしております あげ de ぽちっとな 広島ブログ