紅茶 + 豆乳 | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


豆乳が出始めた頃、ちゃえんも もれなく味見をしました。


が、 その 豆豆しさに 撤退・・・ 焦る



それ以来、好んで買うことはありませんでした。


それから月日は流れ、最近は 豆 → ソイ という オサレなカタカナとなって 


度々目にするようになりました。


ソイッシュ ソイジョイ ソイラテ とかとか ね ウインク




ま あれから時は流れましたし、 最近 新ためて 無調整豆乳 調整豆乳を 味わっております。



それが 意外なほど いけます。あげ


メーカーの味が上がったのか、私の味覚の守備範囲が広くなったのか うさぎ


はたまた イソフラボンを無意識に欲しているのか うさぎ


どれにしても、前ほど いやっ汗 とは思わなくなったのは確か。


というか 美味しいと思えるし。




これまでは、紅茶にも 合わせるものは牛乳で良し と思っていたのですけど。。。。


ありますよね 「紅茶 + 豆乳」 の 商品が。。




  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


今日行ったスーパーで 二つ見つけたので 買ってみました。



左 : 紀文 豊かなアールグレイの香り


    あ~ なるほどね アールグレイの香りで 豆の香りを もやんとさせる作戦か?


右 : MARUSAN ひとつ上の豆乳 インド南部の厳選されたニルギリ茶を使用 


    えっ? ニルギリ?


    ニルギリでは 負けちゃわないかい? 勝手に、爽やかな 紅茶を想像


    ニルギリとは 青い山という意味なのだけど、だから パッケージも 高級そうで 清々しい青





♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


カップに出してみました。


色も それぞれ。 右は 普通の無調整豆乳にて。




飲んだ感想


MARUSAN : 一口のんで ココアっぽい。


          だからと言って、チョコ ココア系の成分は入ってなさそうだけど。 


          その風味で、一番 豆風味が無し。 飲んだ後は 一番 口の中が粘つきます。



紀    文 : 全面にアールグレイの香り 飲み口も アールグレイ 後から豆乳。


          アールグレイが嫌いじゃなかったら すっと飲めます。

       

          豆の香りを もやんとさせるんじゃなくて、アールグレイの香りで飲む感じ。



無調整豆乳 : 豆豆だけど、MARUSAN 紀文 と 順番に飲んできたら、


          さらさらと爽やかに感じるから不思議 花



これは ちゃえんが飲んだ 勝手な感想にて。 気になる方は ご自分で試してみて下さいね。




*MARUSAN *紀文 ともに すっごく甘いのに、


その成分は 無調整豆乳と あまり変わらないって どういうことなんだろうなぁ ?おまめ


商品は たくさんの成分 香料も使って味を整えているので、


自分で 無調整 もしくは 調整豆乳を使って 商品と同じような味が出せるかは


疑問だけど、豆乳と 紅茶を合わせても ありかな って思いました。



体質的に 牛乳が無理な方もいらっしゃるし、豆乳でも 美味しいミルクティーが出来たらいいな 花








     ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


賞味期限が長いのに びっくりだよ de ぽちっとな  広島ブログ