色で選んでみる p(^-^)q | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


9月になりましたね。


昨夜は ブルームーン。 とっても綺麗な満月でした 月  


ご覧になりましたか?



昨日 今日の広島は それまでの暑さに比べて、ぐっと涼しくなりました。


今朝は、窓を開けて寝ていたら 寒くて目を覚ました程です。


日中は まだ暑いけど、どんどん秋に近づいている そんな気がします。







    



お日様が キラキラ照りつける真夏は 晴れ


こんな 透明でキラキラ輝くアイスティーが 見た目にも涼やかで とっても美味しく感じました。







最近は お日様の光も ちょっと優しくなったので。。。。


こんなアイスティーは いかがでしょう?


  

       ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


アイスミルクティー


ホットを飲むには まだ暑い 汗


けど、キンキンに冷えた 渋みもきりっと効いた アイスティーより


ちょっと 甘く、ミルクの優しさも感じられる アイスミルクティーが 似合うかな 花



今日の気分にぴったりです。





今日の茶葉 : ルフナ  


スリランカの 低地で栽培されている紅茶です。


茶葉は黒々として大きく 味わいは ほろ苦くて香ばしいのです。


そして 後には ほんわか甘さを感じる そんな茶葉。


*ストレート *ミルクティー *甘さを加えて


そのどれもで大きく味 表情を変える とっても不思議で美味しく 大好きな茶葉です。









季節に合わせて 紅茶の色も変える って なんだかステキじゃない?


       de ぽちっとな 広島ブログ