持て余す?!σ(^_^;) | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


この夏 久しぶりに 義姉に会った時のこと。。。


レディ 「良かったら これ飲んでくれる? 賞味期限が切れる前に渡せて良かった~あげ」 とな。




  

   ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


おぉ~ 茶葉ではありませんか☆


しかも こんなにたくさんあげ



良く見れば、 


新宿高野の紅茶  * 特選ダージリン  * モーニングアッサム


日東紅茶 * 有機紅茶 アッサム&ダージリン



新宿高野って あの高級キイロキラ フルーツの?? メロン


紅茶も扱ってるんだぁ と 思ったら、以外と歴史は長い様子 →☆


しかも 結構 こだわりがありそう 花



日東紅茶の方は 「アッサム&ダージリン」って こんなブレンドあまり見かけない(笑)




うへー 「え~!! いいのぉ? 良さそうな紅茶だし、飲んだらいいのに♪」


レディ 「ううん いいの。 うちは ティーバッグだからおんぷ」 って。





確かに ティーバッグも美味しいけど、リーフには リーフの美味しさがあるんだけどなっ


あっ! もしかして リーフ 持て余してる ってコト?


面倒って思ってるってコト? どうやったら 美味しく淹れられるかわからないってコト?



なんて 思いながら 有難く頂きました 顔11





もしかして こんな人 多いかな?


美味しそうな 高級そうな 茶葉をもらっても どうしたものか?と思っている方



ちゃえん紅茶教室では リーフティーの美味しい淹れ方


茶葉と仲良くなる方法  一から 丁寧に説明します♪ らぶ②


きっと リーフティーの美味しさにも気づき 紅茶が 大好きになってくれるはずデス ゆきうきハート





今週末には いよいよ9月になりますね。 レッスンも再開デス 花










友達が言いました。


「空が 夏の空じゃなくなってくると、なんだか悲しい気持ちになる。」って。


あの もくもくと大きな雲 雲 か~っと熱い太陽 太陽 が好きって。




ちゃえん ちっともそんなこと思ったことないわ~ 顔15


だって、暑いの苦手だし 汗いっぱいかいちゃうし、顔2


秋の空は高く澄んで綺麗だし、食べ物美味しいし 顔11


何より あったかい紅茶が似合う 赤い紅茶が美味しそうに感じる季節だもん ハート



    de ぽちっとな 広島ブログ