マンツーマン!! | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

今朝は 金環日食 でしたね~  →  おっさん ? ・・・ 金環日食 正解!


「太陽のリング」 ダイヤモンドリング みなさん ばっちり見られましたか?




私は 朝からすっかり忘れて  3ヶ月前はしっかり覚えていたのになぁ →☆


「なんだよぉ 今日曇なのぉ~↓↓ 今日のレッスン アイスティーなのになぁ・・・」 と 


ぶつぶつ言って 天気予報などチェックしておりました。


お日様が隠れるので、もやっと暗くって。


ら、ある方の フェイスブックの投稿が ちらっと目に止まり


あっビックリ!!  そうだった と 気づくしまつ 汗


もう7時30分過ぎ。 MAX 34分の直前でした。




慌てて テレビ テレビ~



♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


広島の空は あいにくの曇空。


お日様も見えなかったので テレビでね。 あはははは 汗 残念。。



そうこうしているうちに お日様が キラキラと戻ってきて 晴れ


無事に アイスティー日和になったのでした 花





そんな今日のレッスンは・・・ ベーシックママコースレッスンのスタート日。


もう 約6ヶ月も前から 日時指定 →☆  でご予約くださった あきさん


他に あと2名様 計3名様で スタート予定でした。





   ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


が もろもろが重なり 気が付けば 今日は あきさん一人!!うふ


なんと マンツーマンレッスンでの スタートとなりました サクランボ



気の毒に ・・・・


いつもは、何人かでシェアして答える質問も、今日は あきさん一人。。


たくさんの缶を前に 「責められる」ががん の 図 ↑ です。





    ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


もともと 入門レッスンに来てくださった時も はっきりと


「私はコーヒー党です!むふっ。 」と 宣言したあきさん。



だけど・・・・


入門のホットティーを飲んで おぉ~あげ と 唸り(笑)


そして今日 また キラキラ ストレートのアイスティーを飲んで 「美味し~音符」を連発 きゃ



そう あきさん あなたは紅茶の渋みが苦手 ではありませぬ。


立派な紅茶好きです~!!ゆきうきハート





紅茶は渋みがね。。 と おっしゃる方 たくさんいらっしゃいます。


渋みにも色々ありますの。


舌に残る 嫌な渋み  


すきっとさっぱりとさせてくれる あっても嫌な感じにならない渋み


ミルクティーを美味しく感じさせてくれる渋み などなど。。



アレンジティーも お菓子も 「うん これ美味しい!」と 


えいぽんも一緒に ティータイムを楽しみました おんぷ



二人だけだったので、ちょっとプライベートな話もしつつ。。しあわせ~


あっという間に 今日のレッスンも終了です。




花 あきさんへ 花


半年前からご予約でしたが、やっぱり(笑) あっという間に今日という日になりましたね!


レッスンへ来てくださり ありがとうございました。


コーヒーコーヒー も大好きあきさん ですが、きっと 紅茶tea☆☆ も大好きあきさん だと 


私は確信致しました ふふ~ん



ベーシックコース ゆっくり進めながら、


もっともっと 紅茶を知って 好きになってくれたら嬉しいです。


今年一年は ご一緒しそうな予感ですね! どうそこれからもよろしくお願い致します うへー










先週末から 


一日20杯はアイスティーを飲んでいて すっかり身体が冷えきってるちゃえんだよ


           de ぽちっとな 広島ブログ