育つ順番 ( ´艸`) | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

昨日も 今日も 快晴の広島です 晴れ

9日の入門レッスンの日は 本当に じわっと汗ばむような気候でしたが、

昨日の レッスンの時は、外は 爽やかというより 少し肌寒く感じるような日でした。


でも ・・・

レッスンの時は 熱気で?! 暑いくらいでした あげ


 ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*   ブロガーさんが多かったから?

                                          写真 パチリ  
昨日は ママが 4人。

ちびっこが 3人 来てくれました。

10ヶ月の王子 ねこ王子 11ヶ月の王子 ねこ王子  1歳の姫 お姫様



まだ 3人とも歩けないから 床に ころころ。

可愛い~ おんぷ 

べびちゃんって ただそこにいるだけで いい 可愛すぎるよねぇ らぶ1

レッスンの時は あまり触れない 遊べない ほっぺはふはふ出来ない・ ・・・ のが 残念。。。涙


1ヶ月ずつ違い。

こうして 順番に大きくなるんだね~

あっ この中で 一番大きい人 ・・・ 私だ汗 と 思っていたら、

一番小さい人はココ ママ って。

プレママさんもいらっしゃいました

わ~ すごい すごい!!音符


レッスン中 

ちびっこは ママと離れたり、お友達とまみれたり(笑)

おせんべい食べたり、お弁当食べたり、ちょっと寝たり。。

色々なスタイルで ご自由にどうぞ。

そうして レッスンを受け頂いても 部屋は狭いので 

私は そこにいて 声は聞こえるし

実習と デモンストレーションで ある程度は理解して頂けるようです OK



  

今日の ティータイムでも 嬉しい感想が いっぱい聞こえました。

だって だって ・・・ 

今日のメンバーもかなりの確立で コーヒー党さんがいらっしゃいましたも~ん うひっ


そんな声を聞くたびに思うのだけど。。。

もしかしたら まだまだ 本当の紅茶の味 というものを知ってる人は少ないのかもって。。

だって、高級茶葉でもなければ 特別なテクニックが必要な淹れ方でもないのに

こんなに みんなを笑顔にすることが出来るなんて きゃ

紅茶 なかなか やるでしょキイロキラ





ということで 今日のメンバーさん 紹介


花 ドラゴンズ大好き akiruちゃん  ドアラ

   ほわん ふわっ にこにこ  一生懸命メモを取ってくれてとっても嬉しかったです。

   これから ゆっくり 無理せずに お付き合い出来たら嬉しいです


花 がっちがちコーヒー党だと思っていた まややさん  パン

   美味しいものブログ ご存知の方も多いのでは?

   最後のティータイム 「ほんと 美味しい。紅茶って こんなに美味しいって知らなかった」って。

   なぬ??と 思って 振り返って、改めてもう一度言って頂きました~!!(笑) 


花 ぽにょん邸で しっかり予習( ´艸`)して来てくださった kazumiさん  うひっ

   なんでも 嬉しそうに楽しそうに聞いて下さり、あの顔を見ますと 

   私もテンションあがりますわ~  

   遠い所から来てくださりありがとうございました。 なんとか雪が降る前に。。。ですねo(^^)o

   

花 一度 ミカカフェレッスンに来てくださり顔は覚えていたけど、

   ママだった ってことは全然思い出せないほど 可愛い ま~ゆさん にへ
   
   仕事を調整して来て下さりありがとうございました!

   これからも、じっくり ま~ゆさんのご都合に合わせていたけたらいいな と 思っています。

   彼女も ぽにょん邸出身! ぽにょんさん ありがとうございます(≧▽≦)


  
       花 みなさまへ 花

昨日は レッスンへ来てくださりありがとうございました!

少し時間が長くなりましたが、ちびっこ達は 大丈夫だったでしょうか?汗

いつも 昨日のような感じで 好きなポジションで参加して頂いてOKですo(^^)o

今回は それぞれに 都合の違う4人が揃いましたね~

妊婦さん 育休中 仕事中 などなど。。


そんな中 みなさま全員が ベーシックを希望して下さり 

紅茶の美味しさが上手に伝えられたのかな と嬉しく思っています しあわせ~

それぞれのご都合に合わせて、開催していければと思います。

これからも どうぞよろしくお願い致します うへー






うちの洗濯機 旦那さんが独身時代からのもの。。

すでに15年は経っている・・・ 先日位から 一動作終わる事に ピーーーホイッスル と呼び出される。。

行ってあげると 続きをしてくれるのだけど。。。

先は短いのか?ガクリ 結構気に入ってるんだけどな ・・・ de ぽちっとな 広島ブログ