『紅茶っておいしいなラブ




今日はこの言葉を何度言ったことかかお


4月のちゃえん先生のフルーツティー講座を受けて

紅茶のおいしさにビックリお~

そのあとすぐに

今日の入門ママレッスンに申し込みました


とっても楽しみにしていたレッスンkirakira



まずはウェルカムティー

普通のティーバック2種類のコラボ

酸味のあるすっきりとした紅茶でした

この紅茶に軽く砂糖を入れると

飲みやすい味に大変身カワユス

またひと味違うおいしい紅茶になりました


☆かきくけ家族☆日記

さらにラズベリーを入れてみました

これもまたおいしいおんぷ

おうちで家こんなオシャレな紅茶が出てきたら

すごくないですか!?

☆かきくけ家族☆日記

さらに紅茶に合うお菓子も教えていただきました

今日は『ショートブレッド』

作り方は簡単なのに

とってもおいしくてたくさん食べちゃいそうでしたじゅる・・

これならおうちで子どもたちとも作れそうですまるちゃん風

☆かきくけ家族☆日記

入門レッスンとは言え

紅茶のおいしい淹れ方から

茶葉の種類などなど

いろいろと教えてもらい

すっかり紅茶の魅力にはまってしまいましたWハート


普段

家で紅茶を淹れることはほとんどないけど

これからはおいしく紅茶を淹れて飲んでみたい


と言うか

すぐにでも今日のおさらいがしたいです!!


紅茶とショートブレッドのティータイム

紅茶はアッサムですよ花


☆かきくけ家族☆日記

この紅茶もまたおいしかった

そして2杯目はミルクと砂糖を入れて♪

☆かきくけ家族☆日記

実は・・・

1杯目からミルクを入れようとした私

ちゃえん先生から

『まずはストレートで!!』と

つっこみを入れられてしまいましたん~・・・。

このミルクティーも最高においしかったニコ

先生に「おいしい」を連発したら




『腕が違いますからかお2』と




そうりゃ、そうだ!!

プロですもんねグッド!


さらに

『お口直しにkirakira』って

オレンジゼリーもいただきました

☆かきくけ家族☆日記

おもてなしもすばらしい虹

こんなティータイムなら毎日でもやりたいですねチョキ


一通りのレッスンが終わっても

ちゃえん先生との楽しい話で

どんどん時間が過ぎて

気がつけば2時前になってました苦笑い


すっかり紅茶の魅力にはまったので

ベーシックコースに進もうと思ってますカワユス


どなたか一緒にレッスンに参加しませんか!?

絶対楽しいですよクラッカー

あと1組くらいなら一緒に参加できると思います

(今のところ私とお友だちと参加予定)


とりあえず

ポットと茶葉を買いに行こうっと車ニコ




てんとうむしちゃえん先生てんとうむし


今日はありがとうございました

またまた紅茶のおいしさにやられました

早速家で淹れてみます

ベーシックコースのことも

また連絡しますね