♪ リトルティーポット ♪ | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


最初に 知ったのは namoさんの記事でした →☆


なんだか 素敵 行ってみたいな~おんぷ  と思っていたら、




ほどなくして ♪aki♪さんのブログで 毎日のように登場し(笑) →☆


え~~~ 早く 行きたい! ってか 行かねば!




と 思ったら りつさんのブログで リトルティーポットから 


ユーストリームを使って 情報を発信してる! →☆  と !!




噂では、もう予約が無いと座れないと聞いたので 早く行こう!と 


10時半にお店に入りました。


もちろん 一番のり 顔12




♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*



こんな 表情があったり。。



  


  

       ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*

              こんな面もあったり  店内は 和洋Mix。


              大人も 子どもも 同じくらい楽しめそうに出来ています。






  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


メニューでは アフタヌンティーセット って書いてあったけど


内容は クリームティー  (スコーン&紅茶)




  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*  一つをシェアしています。


大きめのスコーンおんぷ


外は カリカリ 中は しっとりというより さっくり。


甘くて このままでもとっても美味しいスコーン。 大きいのに ペロリと食べられちゃいます ぺこ




ペロリと食べられる要因は 他にもありまして。。。






        ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*   もぐもぐスタート♪



紅茶は オーダーしたら 全てこの キャスキッドソンの ティーカップに入ってきます。


可愛い バラ


このカップが また大きくて♪


1杯で200ccくらい入るんじゃないかしらん? ポットサービスなら これが3杯分はありますあげ


紅茶が これくらいたっぷりって めっちゃ嬉しいです。


どんなに もぐもぐ しても まだまだ紅茶があるのです いいねぇ~  ちゃえんにとってこれ重要 うふ



  


 

        ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*   もぐもぐ




             

もぐもぐ ごくごく してる間にも、 お隣の チームは入れ替わります。



    ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*



最初は 誰もいなかった お座敷テーブル。


あっという間に ママと ちびっこが いっぱい きゃ


ふわふわ と あちこで 風船が飛んでいます。  


カフェオリジナルの 飛ぶ風船 ふうせん






♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*  もぐもぐ もぐもぐ



 ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


ソルト&ペッパーも いちいち可愛いし、 マスタードも マークさん おすすめ。 


えぇ マークさん と言いますのは こちらのお店屋さんの一人 しーん




  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


              彼ね



イギリス デボン州 出身 U.K.


そう デボンと言えば クロテッドクリーム発祥の地  


 「 日本のアイスクリームは食べられません。


   僕の国は クリームが最高に美味しい! ミルクも クロテッド も アイスクリームも ハート




あぁ やっぱり そうなんですねぇ~


牛 直送の 牛乳を飲んでいたそうですよ。 牛さん → しーん


「デボンの クロテッドクリームを日本にも輸入して みんなに食べさせたいと思いました。


けど、色々難しいです」 って。



あぁ それ 食べたいです~  食べたい人 いっぱい いるはずです~





♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*



紅茶の話も たくさんしました♪


「美味しい淹れ方! ティーバッグは スクイ~ズ スクイ~ズ 蓋をして4分まちます!


ちょっとお砂糖いれます。 そして ミルクたっぷりね~」 ウインク って。



あははははは!


ほんと 何を聞いても 丁寧に 丁寧に 答えてくれました。


お客さんが いっぱいいても、 お店の人 みんな みんな 丁寧です 花






      ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


可愛いでしょハート


この姫も お店で おもてなしをしてくれる人の 一人デス。







♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*

そうこうしておりましたら、お隣のチームが 今度は大学生になりました。


距離が近いので、自然に お話しました。


畳 座敷のなせる技かな~ 





いや~ 本当に 満喫 満喫 きゃ



もう一つ 目を奪わればものがあるのだけど。。。


長くなったので、それはまた次の記事 で ふっ




もぐもぐし続けたら 朝日が夕日になったのよ汗  de ぽちっとな  広島ブログ