げんまいころりん♪ | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


 ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*



先日 「どうぞ 食べて下さいな 」 と 玄米おにぎり を 頂いた。


ちょうど お昼ごはんが食べれない日だったので  やった~! と ちょっと小躍り バレリーナ




話を聞くと どうやら 玄米学校に通っているらしい。


玄米学校?? ?おまめ


玄米が上手に炊けるよになって 初めて 入校が許される という 驚きの学校だそうな おーっ!



そんな学校の生徒さん きっと美味しいに違いない~ あげ 





ちゃえんも 玄米を食べていた時期がありました。


広島へ引っ越してくる前の所では 友の御実家から 直接玄米を購入させて頂いていました。



なので ま 予備知識はあまりありませんでしたが、圧力鍋で ぎゅぎゅっとな。



下の子が生まれた辺は ずっと 玄米  時々 +白米



だけど、 上の子が 幼稚園へお弁当を持っていくようになると


茶色は嫌 ・・・ YES  ということで だいたい3分つき が定番に。





ということで 久しぶりの 玄米おにぎりですおんぷ



  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


たっぷり 繊維質 栄養が詰まっている感じです~ きゃ



はらぺこ母の所へ 娘来る。 


「一口ちょうだい!」  


「あっ 美味しい。 これ覚えてる~」 だそうな。 


二口食べられて おにぎり帰ってきました。




ぷちぷち もぐもぐ よく噛んで、 かみしめて食べました。 


塩は本当に薄くだっけど、味がありました(^^)



そして 添えられていた だし巻き卵の 美味しかったこと きらきら


本当に ダシが じわ~っと溢れてくるんじゃないかと思うくらい 柔らかくて 美味しくて。


こんな 卵 作れないっ 




   あ~  美味しさが 身にしみました。  ご馳走様でした しあわせ~






どっかで 安くて美味しい 玄米が買える所 ないかな~ de ぽちっとな 広島ブログ