ミカカフェde *春のフルーツティーパーティー* 終了しました♪ | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


今朝は 雨の降っていた広島ですが 今は 上がって薄日も差してきました くもり




   ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*  みかさん 写真お借りしました☆


昨日は ぽかぽか お日様の中


ミカグランドカフェ さんで *春のフルーツティーパーティー* と題して


前半は フルーツと紅茶の楽しみ方レッスン 


後半は みかさん特製 フルーツたっぷりティーフードで アフタヌンティーを楽しみましたおんぷ





     よしこのリフレ&手相リーディング-120419_1209~010001.jpg


イチゴ 紅茶とフルーツ って とっても良く合うよおんぷ


イチゴ 目で見ても可愛いよハート


イチゴ 美味しいよ あげ



ということをお伝えしたいレッスンです。




もともと アレンジティー や フレバーティーが世に出始めた頃は


どちらかと言えば ゲテモノ扱いでした。



けど、 それは 紅茶を語る側 ちょっと紅茶にこだわる側目線で


紅茶の本来の味が 失われるという観点からだったと思います。


けど 一般には そんな こだわりがある方は少ないわけで 顔15



まずは 「そうよ いいのよ 美味しけりゃ~♪」  と ちゃえんは思います。。


そこから 紅茶に興味が湧いて、好きになってくれて、紅茶本来の味にも♪ に 繋がってくれたら。。






   よしこのリフレ&手相リーディング-120419_1328~010001.jpg   よしこのリフレ&手相リーディング-120419_1354~010001.jpg


今回の みかさん の ティーフードも フルーツたっぷりでした!


どれも 特別使用になっています 特別


フルーツや クリームたっぷりのティーフードに合うように 紅茶もセレクトしたつもり らぶ②


どうだったかな。。






        花 みなさまへ 花



昨日は レッスンへ来てくださりありがとうございました!


いつも レッスン前 レッスン中は とても緊張しているのですが エイリアン


最後の フルーツティーでの 歓声 きらきら ハートぃっぱぃ を聞いた時に 


本当に本当に ほっとして あ~ 良かったよ~泣き1 と とっても嬉しく思いました。




相変わらず レッスン中は 一人バタバタと うるさいくて 申し訳ありません。


本当は 最後のティータイムは 一緒に座って、みなさまと一緒にお話したかったのです。


お出しした紅茶の説明をしたり、レッスンや フードの感想を聞いたり。。。ね。


どうも手際が悪くて汗  毎回 一人運動会 状態。


ちゃえんのレッスンは とても スマート とは言えませんが顔2 でも 精一杯 やりました。  



また これをきっかけに 紅茶を好きになってくれたら とても嬉しいです♪






初めまして花  お久しぶりです花 いつもありがとうございます花 


みなさまに お会いできて 嬉しかったです。 ありがとうございました!



これからも どうぞ よろしくお願い致します うへー




         花 みかさんへ 花


昨日も 朝からお世話になりました。


片付けの途中で 「みんな喜んでくれて良かったね」 の言葉が心に残りました。


ありがとうございました! またよろしくお願いします らぶ②


 




昨日は 8時台には睡魔に襲われて 早々に寝ちゃったよ


                 de ぽちっとな  広島ブログ



   といっても 普段も 9時台に寝てることも多いのだけどてへ







えっと ちゃえん 


出張レッスンの時は 持っていく物に不備が無いかが気になってカメラを忘れることが多いのです。 


昨日も 持ち物 チェックリストにカメラは無かった・・・・↓↓



そしたら 昨日参加して下さった よしこさん が もう感想を書いて下さっていました!


ので 画像は よしこさん  からお借りしました♪


よしこさん ありがとうございます うひっ