一番最後にわかったこと | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?



     ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*

今日は 昨年10月からスタートした 


やわらか しゃぼんだま ほわんほわんクラスしゃぼんだま の最終回でした。



このクラスは しっかり予習をしてきたのか 素晴らしい回答率でした!


淹れる手順は ばっちりです!



グレードの飲み比べ  *TGFOP *OP *CTC 


ブラインドで 飲んで頂きましたが 全員別のを選んだのは初めてでしたへぇ


それぞれ どうしてそれを選んだのかを聞いたら、


理由と選んだ物が ぴったりで納得。



  花 渋みが苦手だからコレ  


  花 あまい感じが好きだからコレ


  花 渋みOK 個性的OKでコレ




やっぱり 好みに グレードは関係ないな~


自分の好みを理解して、その時々で どんなお茶が飲みたいか などで


茶葉を選んで買えるようになったら。。


もっと紅茶が好きになってくれるに違いないゆきうきハート と 思いました。




   ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


最後のティータイム ティーカップ


これまでのレッスンでは ほとんどプライベートなお話はしていませんでした。



けど、今日は最後に 色々お話しましたおんぷ


そして最後に分かったコト。



栄養士さんがいた!がーん お仕事でも調理もされている とか。。。


えっ? どうりでお菓子作りの手際が良いわけよ。


汗 つ~っと出ましたよ ブタ


最後の最後に ちょっと焦りました汗


早く言ってよ!!  いや・・・・・ 最後で良かったかおばけ。



他の方の 意外な 「え~っ!そうだったんですか~」も 聞いちゃった。


世の中は狭いのだ。




花 みなさまへ 花


とうとう 終了してしまいました うっ・・・


なんだか順調に進んだので、あっという間だった気がします。


それでも レッスン後にくれるメールに いつも感激したり、


ほわっとしたやり取りを見たり、 若者事情に色々へ~っと思ったり、と


大好きなクラスでした。


これでレッスンは終了となりますが、また ふらっと ミカカフェ などなどで


お会い出来るんじゃないかなぁ と思っております。。




あっけちゃんハート し~ちゃんハート そして一日一紅茶のじゅんこさんハート


本当にありがとうございました。 


紅茶のことで質問や困ったことがあったら いつでも連絡して下さいね うへー      


       またね ウインク







3月・・・ 次々とクラスが終了していくよ 泣き1  de ぽちっとな 広島ブログ