キラママ☆ベーシック② | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


  



今日も ちゃえんの出来ること するべきこと として、


いつものようにレッスンをしました。



ティー実習はロイヤルミルクティー☆


牛乳についてお話もするのですが、この震災の影響で


いつも使っている牛乳が入荷されていませんでした。


次に入ってくる予定も未定。。。とのこと。



じわじわと、こちら西日本 広島へも影響が出てくるんだろうなぁと感じています。


*東京でも水道水は乳幼児に飲ませない方がよい 


*お野菜が出荷できない   





などなど ニュースを目にすると 紅茶のレッスン・・・ どうよ? と思う自分もいます。


けれど、いつもの日常が送れるなら、なるべくいつものように。。


緊張している心が、少しでもほぐれるなら・・ と 思っています。





先日レッスンに来てくださったジェラさんが、こんな感想を書いて下さっています。


  花  http://ameblo.jp/aunbaby/entry-10833247879.html  花



レッスンさせて頂いて、本当に良かったなぁと思いました。


私も、 レッスンしてもいいんだろうか?的 気持ちもあったので、


ちゃえんに来て、ふっと肩の力が抜けたり 心の緊張がほぐれたりしてくれただけで


私もうれしかったのです。




どんな方法であれ、 きゅっ となった 体や心が 少しでもほぐれますように。。。






    ぽちっとな  →   広島ブログ








みっきー メールありがとう。


宅急便が復旧したようなので、こちらから何かを送ろうか?と話しています。