国民の権利 | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

今日は選挙でしたね~

みなさん、投票に行ってきましたか?


ちゃえんは家から歩いて1分の投票所へ行ってきました。

ここでの選挙は初めてですが、今日はたくさんの方が投票に来ていました。


ちゃえんの実家は小さい時から選挙に行くのがあたり前の家でした。

なので、ちゃんえんは選挙権を持ってから一度も欠かさずに投票に行っています。

なんてたって「国民の権利」ですし。

こう見えて、結構 新聞もちゃんと読んでいます顔11


今、開票速報が各局テレビでやっていますが、民主党さんが圧勝のようですね。

大多数の意見はもちろん大切で、物事はそれに基づいて決まっていくでしょう。

でも、反対意見や少数派の意見も大切にしてもらえる、そんな世の中であって欲しいなぁと思っています。


今日はちょっとまじめでしたね顔21