アップルティー | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

     タイトル未設定


いただいた「増田町・りんごジュース」でアップルティーを作りました。

きれいにセパレートしていますが、ガムシロなど甘みはいっさい加えていません。


本来の果汁の重さでジュースが下に来ています。

ほんのり甘く、そして紅茶の味もしっかり感じる本当においしいアップルティーが出来ました。



紅茶はディンブラ。

フルーツにはニルギリを使うことが多いのですが、ニルギリだと茶液の色が薄いのでセパレートしても見えづらいかなぁと思いました。


・・・といいますか、

引越しで箱に詰めた茶葉がダンボール大に一つ分ありまして苦笑

せっせと消費すべく最近はずっとディンブラを飲んでいました。

バランスの良いディンブラですが、今日久々にウバを飲んだら「おいし~!!」と声が出ちゃいました。


私・・・個性のあるお茶が好きですきゃ