ブラックシーズぐっちくんとサプライズ | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。

 
超姉亭へようこそいらっさい

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~

本日のめにゅー sei
ブラックシーズぐっちくんとサプライズ
 
 ブラックシーズーのぐっち君のブリーダーさんからの

サプライズ「笹寿司」金沢の名物だとか^^
そしておなべの素。

そちらを使った夕飯です^^

 
 ちょっとここ最近、母の病院まで行ったり来たりと。

夕飯が、遅くなりがちなので笹寿司と

あるお野菜お豆腐でなべの素使いました^^

とってもいいお味~お味噌ベースの味でした^^

美味しかった~

アンジェママさんは
、こちら

アンジェママさん美味しかった~ありがとうございます<(_ _)>

そして今週の常備菜です。

これを作っておけばお弁当は、楽ちん^^

 
 いろいろ野菜の海水漬け。ぬか床用のお野菜も。
ブタの角煮の下茹で。圧力鍋で3日間下ゆでします。
きのこのお浸し。
さつまいも蒸し。
めかぶの千切り。
紅芯大根のつま。
大根葉と雑魚のごま油炒め。
大根と葉の塩もみ14味唐辛子入り。
マッシュルームいっぱいのミートソース。
花麩と人参花の薄味煮。
ネギの色々切り。

大根葉と雑魚のごま油炒めのお弁当

 
 

 

 
 
とろっとろな・・豚の角煮。今回は茹で卵添え。

豚の角煮。長ネギが良くあうんです~西洋からしを添えて^^

2月もあっという間。又また月末モードと~確定申告モードです。

三寒四温の季節ですね~。
暖かったり寒かったり^^

 
 ぐっち君のスヌードが気になるらしく

らんたんには、旦那君のお弁当袋を巻いてあげました(笑)

ご満悦~特にオレンジが好きならんたんです~

色わかるらんたんなんですよ~ほんとかい~

なぜだかオレンジとグリーンの違いは、分かるみたい~

何でなのかは・・姉さんもわからない。

ぼんぼり・・・? ひな飾り おひなさま  おひなさま おひなさま お雛様 三人官女 ぼんぼり お雛様 お雛様 お雛さま ぼんぼり お雛さま ぼんぼり お雛様 お雛様 
皆様も寒くなって、乾燥してきましたので風邪などひかない様にして下さいね~

レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいねクリック! 
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

今日も皆さんお元気で!!

by超姉

 

読者登録してね