いくらパスタと鮭の話 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。

 

超姉亭へようこそいらっさい

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~

本日のめにゅー sei

いくらパスタと鮭の話

今日のレシピお鍋
渋柿の天ぷら~つくれぽに感謝


 
 

 

捕りたて秋鮭といくらが、

北の魚きちがいの(笑)毎年恒例の10年来の風呂友さんから丸ごと・・

どーんと。今年は切り身にしてとお願いしました(ー_ー)!!

悪戦苦闘するのよね~でももう冷蔵冷凍は、満タン

ご近所さんに即メール。明日の午前中にいる方にしか。

いくらは鮮度が大事だからね

きりまりちゃんがいるよ~とお返事

きりまりちゃんご近所で良かったよ~

またまたご面倒をお掛けしましたaya

K叔父さま~今年も性懲りもなく美味しい鮭堪能致しました~

お料理上手なきりまりちゃんのレシピも覗いて下さいね~

きりまりちゃんは^^美人さんよ~眺めちゃだめよ(笑)顔

(めんこいあんねーで、たまげた~おっしょすんだからぁ~)って

わからないメールが、来たあへへ

きりまりちゃんの記事は、こちら

同じ常備菜に(笑)

家族もいくら仕込めないと。家にもいないしと。

もう。スーパーの鮭は口に出来ない美味しさといくらの弾力でした~
 
常備菜。作るしかないでしょ~

いくらの白出汁漬け。鮭フレーク。椎茸とお揚げの含め煮。
切干大根。sおばあちゃんのたくあん色々切り。ネギの色々切り。
カブとカブの葉の塩もみ13味唐辛子和え。
ホウレンソウのお浸し。出汁巻卵と薄焼き卵。鮭の焼漬け。
自家製切干大根も好天で干しあがり。干し柿も昨日取り込み完成~

ハロウィンも終わり、らんたんの日も終わりました~

2015年最後のハロウィン画像ハロウィン

 らんたんと満月。

 
 ハロウィンの被り物来年までさようならだね^^らんたん

 

 ハロウィン最後のお弁当

かき揚げ弁当お弁当箱

kyonmiちゃんが、らんたんの画像をブログにご紹介して下さりました~

いつもらんたんを可愛がって下さりありがとう

kyonmiちゃんのブログは、こちら

そしてkyonmiちゃんのレシピが、

クックパッドmagajinnvol.3に掲載されてます~バンザイ

すごーーい^^買わなくちゃ~おせちなどピックアップされてるみたいなので

便利でしょう~うなずく☆

今年も仕事稼働38日切っちゃいました~

皆様も寒くなって、乾燥してきましたので風邪などひかない様にして下さいね~

レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいねクリック!
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

今日も明日も皆さんお元気で!!明日は私用でお休み。娘とらんたんと横浜おでいとテレ
by超姉

 

読者登録してね