かに玉 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。

超姉亭へようこそいらっさい

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~

本日のめにゅー sei

かに玉

日々卵の消費に奮闘中(笑)

かに玉の皆さんの庵はどんな庵ですか~

わが家の母のかに玉の庵は、透き通ってるんです。

去年譲りうけた戦後12年後のおお料理教科書。

 
 
 
 こちらの中に

かに玉の庵のレシピが載ってるので

久しぶりに甘酢庵では、無く母の庵にしてみました~

やっぱりこの味、母の味。

 
 お弁当には、甘酢庵にしましたがね。

卵の制覇・・・賞味期限まで何とか間に合いました~今日まで(笑)

卵ってでも・・・無いと嫌ですね~安心じゃないというか・・。

でもって娘に卵6個入り買って来てもらいました(笑)

40個はね。さすがに大変でした~

今日のレシピお鍋






 
 

 
  
 

 
 
ハロウィン ゴースト クロウビー1 ハロウィン コウモリ2 ハロウィン ゴースト Pumpkin+゜ ハロウィン用・魔女(透明 ハロウィン?スティッチ カボチャ おばけ* コウモリ*

今年も仕事稼働42日切っちゃいました~
明日は、脚本家の岡田様の奥様めぐみさんとおでいと

 

レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいねクリック!
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

今日も明日も皆さんお元気で!!
by超姉

 

読者登録してね