おふくろ煮とkei吉ちゃんのパンとうれしい事。 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。

超姉亭へようこそいらっさい

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~

本日のめにゅー sei

おふくろ煮とkei吉ちゃんのパンとうれしい事。

 おでん風なおふくろ煮

 
常備菜…常備菜って言えるのかな(笑)
ベーコンと玉ねぎ黒胡椒炒め。
長ネギキムチ和え
竹輪とシイタケと人参と手まり麩のおでん風
イカとエリンギ焼牛タンの黒胡椒オリーブオイル焼
ぎゅうすね肉のガーリック寒麹漬け。←寒麹は、塩麹とは違います~
鶏もも肉の三升漬け。
ミニトマト。

今日のレシピお鍋
寒麹





昔は、塩麹と言うものがなかったと思います。
おばあちゃんが、寒麹と言ってこれが、お漬物の素になったり
お魚お肉に漬けたり生野菜に和えたりしてました~
塩麹よりこちらの方が、日持ちするかな?素材に浸透するかも。


 kei吉ちゃんのパンが、届きました~

けっこう大量(笑)

 
 担当のネイルのNちゃんが、kei吉ちゃんのパンが食べたいと~
今月のネイルダークなレッドの浅めのフレンチシルバーラメ。
下地にほんのり肌色のグラデ。
シンプルに。とっても綺麗~ありがとうNちゃん^^来月呑みあかそうね~
パンも無事に届いて良かったね。

こちらのパンは、とっても美味しいの~

  
 パンプキンのパンの中にかぼちゃがぎっしり~

ホクホクしてました~

kei吉ちゃんも当ブログを素敵にご紹介して下さって

ありがとう~

バリバリフルタイムでお仕事。子育ても。良き妻も。

そしてパン教室も開催。でもってこれだけのパンを

日々作成中~おみそれしました~

Nちゃんも喜んでました~kei吉ちゃんありがとう

kei吉ちゃんの素敵なブログは、こちら

そして大好きなmisyaちゃんも当ブログを素敵にご紹介して下さりました~

misyaちゃんのブログは、なぜかホッとするの~

ニャンズ好き、パン好きの方は、必見です~

misyaちゃんのさつきくらぶは、こちら

misyaちゃんありがとうね。

 
 柿酢の様子。

只今カビ菌と酵母菌が戦闘中。

お酢の香りがしてきたので、ほぼ成功でしょう~

みんなここでびっくりして捨てちゃうんでしょうね~

腐ってると思っちゃうんでしょうかね。

むかし娘が、何それと横目で見てましたからジロリ (笑)

 
 

  
 
 ママなんかご用でっか~もう・・まあ~ふてぶてしいお顔のらんたん(笑)


 
ハロウィン ゴースト クロウビー1 ハロウィン コウモリ2 ハロウィン ゴースト Pumpkin+゜ ハロウィン用・魔女(透明 ハロウィン?スティッチ カボチャ おばけ* コウモリ*

今年も仕事稼働41日切っちゃいました~

 
お歳暮のカタログも来ちゃった~焦るなぁ。。。とほほ。。。
早いね。1年。
昨日は、家族全員でインフル注射 注射 注射 打ってきました
あまり風邪は、引かない家族ですが・・インフルには、負けちゃうものね。
 
皆様も寒くなって、乾燥してきましたので風邪などひかない様にして下さいね~

レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいねクリック!
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

今日も皆さんお元気で!!
by超姉

 

読者登録してね